数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

金曜日!早いーーー!本当なら毎年来週から夏休み…鹿児島は7月末まで学校だけど、来週から午前授業😇給食無し😇ジーザス😇😇😇

今日は来週から8月夏休み1ヶ月間の献立をざっくり決めよう。

とりあえず基本形だけ書き出して、これをアレンジしたり新規レシピと組み合わせて献立にしたり😋
対策しとこう😁😁😁


今日のレシピは、子ども大好き♪
カレー味の竜田揚げ🐟🍴

サバのカレー竜田揚げ
【材料】
・サバ切り身 2枚
・カレー粉 適量
・片栗粉 適量
🅰️
・酒 大さじ1
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 小さじ1
・生姜 1かけ


サバは骨をとり、食べやすい大きさに切り、🅰️に30分ほど漬け込んでおく。


漬け込んだら、カレー粉→片栗粉の順にまぶす。


カリッと中まで火を通したら完成‼︎


カレー味うーまい🤤
是非是非お試しください🤗
 

さてさて
子どもたちが超絶楽しみにしていた8月号チャレンジの付録が届いた😍
大人も雑誌の付録に心躍るんだもん、そりゃー子どもは喜ぶよね😆

1年生はこおりの実験セット!
これ2ヶ月くらい前から予告がチャレンジタッチで動画配信されててすみれずっと楽しみにしてた🤣
氷で指輪作ったり、ジュースでアイスバー作れたり❤️❤️❤️昨夜は1人でずっと遊んでた😂
じょーは顕微鏡、これまためちゃくちゃ楽しみにしていたようで、『ちょっと俺カタツムリか🐌なめくじ捕まえてくる。内臓をみなきゃ』と…
やめやめやめやめーーーーい!!
全力で止めた🤣
結局家の周りに湿気でできたコケ。を観察してた🤣

じょーは5年間チャレンジしてるけどチャレンジタッチのおかげでゲーム感覚で毎日の学習習慣ができてる🤗



中学生になってもこのまま自己学習でいけそうなら、塾は行かずチャレンジで高校受験までトライさせたい!!どうかなぁ🤔

皆さん今日も一日
笑顔でファイティン😍

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


グラマラスパッツ生活5日目!
午後に全然浮腫まない!!いつも夕方ふくらはぎパンパンなのに😇料理しながら1日中履いてます!
ドラム缶みたいなwワンピの下に来てるんだけど体がだるーんとゆるゆるーじゃないから、シャキンとなる
1着だけなら¥3990 こちらから