数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます😆
ふと昨日去年のカレンダーを見ることがあったんだけど、この時期六月灯や夏祭りや花火大会、夏休みの予定がびっしり…。なんだか今年は寂しい夏だなぁ🍉せめて早く梅雨明けしてほしい🌞🌞🌞

『おうち夏祭り』計画してみよ♡

さぁまずはレシピから

夏野菜とグリルチキンの
レモンダレあえ麺

【材料】2〜3人分
・中華麺 2袋
・手羽中 8〜10
・ナス 1本
・ピーマン 1個
・オクラ 3本
・ミニトマト 5〜6個
・パプリカ 1/4個
・ガーリックソルト 適量
🅰️
・醤油 大さじ4
・砂糖 小さじ2
・レモン 1/2個
・黒胡椒 適量
・手羽中にはガーリックソルトをふりかける
🅰️を混ぜ合わせるレモンはたっぷり1/2個ぜんぶしぼる
手羽はオーブングリルで17〜8分焼く

ナスとピーマン、パプリカをオリーブオイルでしんなりするまで炒め、オクラとアスパラは茹でて全て合わせ🅰️のタレを絡めてしばらくおいておく。
茹でた中華麺にタレごとかけたら完成!


たっぷりレモンを1/2個絞るのがポイント!チキンのガーリックソルトとあいます!!

さてさて
親友におすすめされて買った本。
シリーズもので色々あるけどこちらを購入。
ボロボロ泣きながら子どもに読み聞かせてあげたと聞いていたんだけど…

本当に…泣けた。
読みながら何度も何度もこらえるシーンがあって、読み終わった後子どもとたくさん話ができる本!


文字はこのくらいの大きさなので1年生でも読める本。だけど是非一緒に絵を見ながら読み聞かせてみて😭😭

もしかしたらこれは
親目線で大人の方が泣ける本なのかもなぁ。とにかくよかった、図書館などで見つけた方は是非!

皆さん笑顔でファイティン❤️❤️❤️

😁😁😁おうち夏祭り開催予定😁😁😁
意外と安くバラエティ豊かに揃いそう!!


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印