数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です!

オクラとごぼうを子どもが美味しく食べれるレシピ

オクラとごぼうの
ブイヨンダレ漬け豚巻きグリル
【材料】 9本分レシピ
・薄切りロース豚肉 9枚
・オクラ 9本
・ごぼう 1本
・野菜ブイヨン 1袋
・ストレートめんつゆ 大さじ2
・ブラックペッパー 適量

・ごぼうは皮をむき、オクラと同じくらいの長さでカット。ごぼうとオクラは熱湯で1〜2分茹でる

オクラとごぼうにめんつゆとブイヨンをまぶしよく混ぜて15分程置く。
豚ロース肉を使った方が巻きやすいです!
ロースのコマ肉で巻きにくい😅
全部巻き終わったら漬けておいためんつゆとブイヨンもかけます
タレとブラックペッパーをたっぷりかけたら
魚焼きグリルで15分焼いて完成
味が薄い時は野菜ブイヨンをパラパラ〜
最高に美味しい!
お試しサイズもあるので是非是非野菜ブイヨン試してみてくださいね😋ポテトフライやチキンにそのままかけるだけでも美味しい〜😍

さてさて
今日は旦那ボーナス支給日💰
残念ながら大雨とコロナのせいで今週末は帰省できず😭
お疲れ様の御礼ご飯を今回は作れないので、夜は棒ナス(ボーナス)でミートカレートマトドリアを作り
子どもと私だけでプチ祝い😁
支給額、コロナの影響で減ったけど頂けるだけありがたい🥱チッ←
今年は給付金も頂いたので、ボーナスは貯金へ🏦
お祝い🥂にチョコレートでダブルショコラシフォンも作った😁😁
久しぶりのシフォン😋
チョコレートアイスを添えて😋
めっちゃくちゃ美味しい😭
痩せなきゃと。思ってるよ。うん
ラクして痩せたいわ←
最後におすすめ品紹介させて🤗
最近親友が3個も4個もリピ買いしてるっていうんで同じもの私も買ってきた😍
Seriaのね除光液シート!!
シートが32枚入ってて除光液がたっぷり染み込んでて
1枚でしっかり綺麗になる😍
 場所も取らないし、ノンアセトンでツンとした臭いもしない!これは重宝しそう💅🏼皆さんも是非❤︎

ではでは今日も一日
お疲れ様でした😄



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印