数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


おはようございます😁
土曜の夜は夜更かししたい!!気持ちはマンマンなんだけど…老いなん?😑😑😑全然起きてられないんだが😇本当体のおばあちゃん化が止まらない。

昨夜は両親がうちに来てご飯で母リクエストのハニーチキンコンボ


揚げ物したから体力消費したんかな😇
今朝のレシピはお魚料理!

バター醤油麹とレモンの
鮭ホイル焼き
【材料】2人分
・生鮭 2切れ
・玉ねぎ 1個
・椎茸 2〜3枚
・えのき 1袋
・レモン 2切れ
・人参 1/4本
・オクラ 2本
・バター 5g×2
・醤油麹 小さじ2〜3
・ガーリックソルト 適量

・玉ねぎ人参はうすぎりに!人参はラップをして600wで2分チン!オクラも熱湯をふりかけておく
・生鮭に両面ガーリックソルトをかける
KALDIの我が家の必需品!
・アルミホイルに玉ねぎとえのきをのせ、きのことオクラと人参ものせたらかるーく塩胡椒し、醤油麹をたらーりとかける
鮭とバターとレモンをのせたら
醤油麹をほんのりかけてホイルで包む。

魚焼きグリルで20〜25分焼いたら完成
豆腐サラダにそえるパリパリ麺!
これを乗せるだけで子ども達が生野菜モリモリ食べる😂
太麺が好き!!

さてさて
昨日はNetflixで1人映画祭🎬
🍿🥤🍿🥤🍿🥤

話題作を2本!!

『ジョーカー』と『タクシー運転手』2本とも超話題作

どちらも
観終わった後の余韻がハンパない
ジョーカー…中盤までジョーカーへの感情移入と切なさと可哀想な何ともいえない鬱々さから、どんどんどんどん後半狂気と恐怖が膨れ上がり、重苦しい半狂乱な展開に震えた😧とにかくホアキンフェニックスの演技(怪演)が凄まじすぎる。2時間ドーーーーーンと引き込まれた!

闇が深すぎる🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
でもみてよかった!!!
そしてタクシー運転手。
これもアカデミー賞有力だったんだっけ?!パラサイトよりは…こっちじゃない?!アカデミー賞🤣🤣🤣個人的感想だけど😅
実際に起きた『光州事件』をストーリー化した映画。

こちらもまた主演のソンガンホの演技力がすごくて、(ちなみにパラサイトも同じソンガンホ)どんどんどんどんストーリーに引き込まれる2時間!あっという間!ドキドキハラハラもあり、ハートフルで泣けるところもあり…見応え十分で、面白いって感想が合ってるかわからないけど、これも本当にみれてよかった!!

 さぁ今日も一日笑顔で
ファイティン❤️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印