数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


シナモン香る🤤
ホットケーキミックスを使って♪
簡単‼︎ずっしり人参パウンドケーキ🥕
しゃなままさんの人参ケーキを参考にさせてもらっておうちにある材料でつくりました❤️しゃなままさんのクォリティーには到底届きませんが😅😅😅

人参パウンドケーキ🥕
【材料】
・人参 2本
・ホットケーキミックス 200g
・クルミ、カシューナッツ 50g
・卵 2個
・砂糖 50g
・オリーブオイルor太白胡麻油 50ml
・シナモン 小さじ1


人参は、すりおろしておく。
クルミ、カシューナッツは、粗めに砕いておく。
粉類はふるう。


ほぐした卵と砂糖をしっかり混ぜ合わせる。


オイルを入れ、さらに混ぜる。


人参と、ナッツ類を入れ混ぜる。


ホットケーキミックスとシナモンも加え、さっくりと混ぜ合わせたら生地完成♪


パウンド型に流し、180度に予熱したオーブンで45分焼く🤤


時間が経つとずっしりしっとり❤️

シナモンの香りが…🤤
たまりません🤤❤️すごく美味しかった!
しゃなままさんありがとうございました♡

さてさて
我が家のすみれさん。
以前『ピアノ習いたい期』があったけど結局本人の気持ち低下により今は陸上のみ
でも実家に行くと私も妹も習っていたのでピアノがあり🎹
その都度『ピアノ習いたい病』がでる。
私が思う習い事って【親に習いにいかされてる】って子どもが思った時点でもう負の連鎖のスタート

親は高い月謝払ってるんだから何かしら結果出して!と思うし。
子はまるで希望に添えてあげてますよ。みたいに嫌々ながらこなすし。

みんながみんなそうではないけどね!!実際私は小さい頃月曜日から土曜日までギッチリ色んな習い事が詰まってたけど目標どころか『いかにサボるか。いかに手を抜くか。』で必死だった😅オンマーごめん😅😅


だから我が子にはどうしてもやりたい習い事を目標を持って自分の意思で望むならさせる。目標を達成する為なら私の時間もお金も労力もいくらでも支援するしサポートするよ。と
常に言ってます🤔※決してこれが正解ではない。いろーーーんなのをやらせてその子の向き不向きや才能を発見するやり方ももちろん正解だと思うし☺️家庭で考え方もルールも違うし、私個人的な考えなので違う方はスルーしてね😅

で。実際じょーは
陸上で目標を持って取り組むから常に本気中の本気!研究するし、自主練するし、真剣だから悔しくて泣くし、与えられた課題以上のことをこなそうとするし。決して目標が県のベスト8とか高いものではないし、持って生まれた才能レベルでいくと親がみても申し訳ないレベル…それでも自分の掲げた目標に向かってこれだけ頑張れたら、もしも達成できなかったとしても得るものは大きいだろうな。と思うし、いくらでも協力してあげたいと思う。サポートする為にスポーツフードアドバイザーの資格もとったし←活かせてるかは疑問ww


すみれにそんな私の熱い想いを伝えて、それくらいの気持ちがあればピアノもいくらだって習わせてあげるよ?と真剣にすみれに話したら


『あ。ごめん。私は別にそこまでして習わなくていい。』だって🤣


本当に弾けるようになりたかったら、YouTubeで『楽譜の味方』『初心者のピアノレッスン』で調べたらめちゃくちゃ詳しく教えてくれる😂
学びたいって姿勢があればいくらでも学べるんだよね。だから独学してみたら?って言ったら結構ノリノリ!

安い電子ピアノ買ってあげよ😁

とりあえずすみれと習い事に対する温度差の違いが認識しあえてよかったwww


いつかすみれが楽しさを見出して『目標』や強い意志が芽生えたらその時は習わせよう〜🎹


さぁ独学でどれだけ弾けるようになるんだろう😁楽しみだ😆😆


今日も一日お疲れ様でした!


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印