数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます☔️今日から鹿児島しばらく大雨予報続き💦

まずは昨夜のごはんから😋
昨日は美味しいパン屋さんのパンを買ってきたのでそれに合わせてトマトチキン煮込み🍅

子どもが喜ぶ
マカロニ入りトマトチキン煮込み

【材料】2〜3人分
・鶏もも肉 1枚
・玉ねぎ 大1個
・じゃがいも 2個
・人参 1/2本
・トマト 1個
・コーン 大さじ2〜3
・水 800ml
・野菜ブイヨン 2袋
・トマトパウダー 大さじ4
・ケチャップ 大さじ3
・ウスターソース 大さじ1
・ガーリックソルト、ブラックペッパー 適量
・玉ねぎは薄切りに、人参じゃがいも鶏もも肉は一口大にカットします
・鶏もも肉にはガーリックソルトと、黒胡椒をしっかりまぶしてもみこむ
・オリーブオイルで鶏もも肉を炒め片面しっかりやけたら
他の材料も全て入れて炒める。5分間しっかり炒める
・水800mlと野菜ブイヨン2袋入れたら蓋をして15分煮る。
・15分経ったら、トマトパウダー、ケチャップ、ウスターソースを入れてよくまぜ
マカロニも入れたら10分煮て完成!
 無添加濃厚トマトパウダーマジおすすめ
エコバッグ生活が始まって3日目

コンビニ→パン屋→無印良品→ヴィレヴァン→スポーツ店→に1日で回ったけど全ての店でエコバッグに入れなきゃいけないから結構かさむ!
私が準備した
サイズ別エコバッグは 8個
エコバッグマニア🤣🤣🤣
マチはないけどA4サイズのファイルもすっぽり入るサイズのFrancfrancのシンプルバッグ
マチありで、大容量のKALDIエコバッグ

先日GLOW付録でGETしたDEAN &DELUCAのエコバッグ、KALDIとくらべ高さは同じくらいだけど横の大きさはかなりおおきめ!マチもひろい。
そしてポーチにマスクと一緒に入れている手のひらに2個乗せれるほどのコンパクトエコバッグ100均2個。
どちらも無地の黒。A4サイズの書類が入るほどの大きさ。マチアリ。
これらは全部コンパクトになるので
車に2つ、3つは持ち運び!!
マリメッコのトートはマチがないけど正方形に近い形で大きくて可愛い!!!
そして週に1〜2回行くスーパーのエコバッグは
レジかごバッグ!保冷付き、牛乳や味噌、油なども入れるので強度のあるものを!
結構小さくなる
ポケット付きなのでここにもう一つエコバッグを入れておける

エコバッグも感染対策のために洗ったほうがいいとのことで少し多めに持っていてデイリーで洗濯しながら交換したらよさそう😆

ついついエコバッグ見たら欲しくなっちゃう🤣🤣🤣レジ袋何枚分やねん🤣

では皆さん今日も一日笑顔でファイティン!!

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印