数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます❤️

これ本当オススメ!
是非やってみてほしい1品♡
タラと豆腐の
ホイル焼きゆずガーリックダレ

タラでなくても白身魚や、生鮭、豚しゃぶ肉などでも代用できます!万能ダレが美味しい😋😋😋
既出レシピですが分量見直しました
【材料】2人分
・タラの切り身 2切れ
・白ネギ 1本
・人参 1/3本
・椎茸 4個
・豆腐 1/2丁
🅰️ゆずガーリックダレ
・乾燥ゆず皮 大さじ1
・すりおろしニンニク 少々
・醤油 大さじ1
・酢 大さじ3
・砂糖 大さじ1.5
・オリーブオイル 大さじ1

白ネギ、人参は薄切りに。タラは酒をふりしばらくおいたらキッチンペーパーでしっかり水分を拭き取る。
🅰️を混ぜ合わせておく
ゆず皮は我が家で常備しているもの!
フリーズドライで、炭酸水やお酒に入れてももちろん美味しいし、ポン酢や醤油、料理に入れて美味しく柚子を楽しめます

ホイルに白ネギを敷き詰めて
薄切りにした豆腐、人参、椎茸とタラをのせて、アルミで包んだら魚焼きグリルで20分ほど焼いて完成
たっぷりゆずガーリックダレをかけて完成!!!本当美味しい♡
 

さてさて
コロナ休校措置で今月いっぱい学校だから7月といってもなんだかいつもと違う夏。

学期末テストが続々始まっている小学5年生。じょー。

早速理科のまとめテストが返ってきた……

納得いく点数とってこなくて、イライラしながら筆箱をチラッとみたら発見したの






消しゴムの消しカスをこねくり回して作るねりけし💢

プッチン💢
久々じょーに雷
『ねぇ!それ!授業中こねたやろ!先生の話聞いてないやろ!だからこんな点数なんだよ!』
👦🏻いや…まぁ…いや、休み時間に作ったんだし

『いやいやいやいや💢それ、休み時間の時間内でできる大きさとクォリティじゃないからな!!だいたいね!ずっとMONO使ってたのに、いきなりまとまる君買ってきて♡って言った時からあやしいとおもってたんだよ!授業中にこねるな!!!』

👦🏻……はい


私も小学生の時授業中のねり消し作りに命かけてたからねwわかるんじゃ!!!そんだけ立派なねり消し作るのにお前の心がどんだけねりけしに囚われてるか😑

いやもぅ。こんなん売られたらw
勘弁して

以上、ねりけしのせいで
雷が落ちた事件でした。

さぁーーー皆さん今日も一日
笑顔でファイティン❤️❤️❤️

すみれ服物色ちゅ♡


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印