数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます
さぁ7月今日は晴れ☀️
まずはレシピから♡

超簡単豚肉と玉ねぎの
揚げない甘唐揚げ
【材料】
・豚こま肉 200g
・玉ねぎ 1/2個
・焼肉タレ 大さじ2
・コチュジャン 少々
・ごま油 小さじ1
・片栗粉 大さじ2
豚肉を一口大にカット、玉ねぎは薄切り、材料を全てボウルに入れてまぜまぜまぜまぜ!
全体をなじませたら
5〜6等分にまとめてエアーオーブンで180度で15分、ひっくり返して10分焼いたら完成
ジューシー!!かなりいい香り♡
フライパンで両面揚げ焼きにしてもok!

和風チヂミ
【材料】
・じゃがいも 小3個
・桜海老 大さじ2
・ちくわ 2本
・白ネギ 1/2本
・薄口醤油 小さじ1/2
・片栗粉 大さじ3 薄力粉 大さじ2
・卵 1個
・和風顆粒だし ひとつまみ

じゃがいも、白ネギは薄切りに、ちくわは小さめにカットし材料を全てボウルに合わせて混ぜる
フライパンにごま油を熱し、生地を広げて焼く!片面しっかり焼けるまで触らない😆
こんな感じ!反対側はこんな感じ↓
じゃがいもの食感が残って美味しい!!

ポン酢をほんのりつけてたべても美味しい!
そのままでも美味しいです😋
五目ちらしは定番です

さてさて
昨夜は間食しなかった!!

いやもう23時頃お腹すいて白目だったんだけど韓ドラに集中して我慢。
大昔に見たコーヒープリンスまた見始めた😍😍

なーーーんでこんなに夜お腹が空くのかというと…

夜ご飯が17時だからwww早

子どもたち学校から帰ってきて宿題だけしたらとりあえず夜ご飯…の我が家。

食が細めの息子…おやつを1つでも食べると、ごはん食べる量がグンと減るのでおやつの代わりにもう夜ご飯食べさせちゃえ!と早めに食べさせていたのが
習慣化しちゃったwってわけ😅😅😅


お腹空きすぎて夜に震える🧟‍♀️
しかも韓ドラ見てたらトッポギにジャージャー麺にカルグクスにサムギョプサル…テロ🧟‍♀️🧟‍♀️

夜の空腹対策マジでなんとかしたい←夜ご飯の時間なんとかせい

さぁ今日から
エコバッグライフ始まるね
レジかごバッグは2個。
買ったけどまだ届いてない物もあるのでエコバッグマニアwww
また大きさや使いやすさ、持ち運びや収納など時間見つけてアップします♡♡♡
皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン 


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印