数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます❤️
今日から雨雨雨予報☔️☔️☔️やだー

いんげんと新じゃがの
ピリ辛ひき肉炒め
【材料】
・豚ひき肉 200g
・新じゃがミニミニサイズ 20個
・いんげん 200g
・にんにく 1かけ
・白ネギ 1/2本
・赤唐辛子 1本
🅰️
・酒 大さじ1
・醤油 大さじ3
・みりん 大さじ2
・ごま油 大さじ1
・砂糖 小さじ1〜2
・じゃがいもは皮ごと使うのでしっかり洗う!
大サイズを使う場合は乱切りに!
いんげんは2〜3等分にカット、にんにく白ネギはみじんぎり!
・じゃがいもはふわっとラップをして600wレンジで15分チン!!
・フライパンにごま油を熱し、白ネギとニンニクを炒めたら、ひき肉を入れ炒める
いんげんは1分熱湯で茹でて、加えて一緒に炒める
肉に火が通ったらじゃがいもと、🅰️を加えて、汁気がなくなるまで炒めたら完成!
※鹿児島の醤油は甘めなので、🅰️をフライパンに入れて混ぜ砂糖の量をお好みに調整してください♡

さてさて
6月30日からスタートの
3coins新商品😊
可愛いね❤️❤️❤️
3つ欲しいのある
😁😁😁
さぁどれでしょう🙈
タイミングよく購入できたらまた紹介します♡すみれも欲しがるかなぁ😁欲しいの聞いてみよう!
スリコもレジ袋有料化だから持参しなきゃね😊

スリコのエコバッグはダンボが買った茶色のバッグ可愛い🙈

レジ袋有料化まであと6日!
鹿児島はまだまだスーパーもほとんどレジ袋無料で大盤振る舞いだからエコバッグ習慣化してない人も多いはず💦いくつか使い分けしながら慣れていかなきゃね❤️

さぁみなさん今日も一日笑顔でファイティン!
↑私が週1買出し用に買ったのはこれ
かなり丈夫!!保冷!


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印