数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます❤️

夏野菜ゴロゴロ🍆🍅
子どもたちが大好きなミートソース🍝


トマトパウダーで作る🍅
夏野菜のミートソース
【材料】
・玉ねぎ 1玉
・茄子 1本
・赤ピーマン 3〜4個
・ミニトマト 8個程度
・ひき肉 300〜400g
・きざみニンニク 1かけ
・赤ワインまたは酒 大さじ2
・野菜ブイヨン 2袋
🅰️
・トマトパウダー 大さじ8
・ウスターソース 大さじ2
・醤油 小さじ1
・ハチミツ 大さじ1
・水 300ml

玉ねぎは、みじん切りにして、
茄子、赤ピーマンは乱切りにする。
トマトも1/2にカット。
ニンニクはみじん切りにしておく。

茄子と、赤ピーマンは、水気をとり少ない油で揚げ焼きにします。

ニンニクをフライパンで熱し、香りがでてきたら玉ねぎを投入。透き通るまで炒める。

ひき肉も入れ炒める。
野菜ブイヨンと赤ワインを入れて

肉に火が通ったらミニトマトを入れてさらに炒める

トマトがしんなりしてきたら、🅰️を入れてグツグツ煮詰める。


トローリ煮詰まれば完成🤗♪
揚げ焼きにした、茄子やトマトをのせて、ソースに絡めて召し上がれ🤤
とろけるチーズをかけて食べたらまたコクがでて美味しい❤️いつものミートソースですが、色んな夏野菜をトッピングしたら、子どもたちもモリモリ食べてくれた🤗❤️
そしてやっぱりトマトパウダーが
いい仕事する!コクがすごい!

さてさて
ととと届いた😍
梱包がすごく綺麗!しかもすぐ届いた!家電はネットで頼むの毎回緊張する。ここは当たりだ😊おまけの製氷カップもついてて楽しみだー😭
今日早速氷作ってみよう😍😍
私はここで買いました

何がすごいって冷凍フルーツもそのまま削れる
冷凍フルーツ買ってこよーっと😆

すみれ事件簿
小学校は指定の白靴で登校なんだけどね。『あーー最近学校で紐が取れるからリボン結びが大変』とすみれ
😑😑😑
 

すみれさん。兄貴の靴履いて登校してるやん。23.5cm
でかいやろ🤣
私も毎朝玄関まで見送るのになんで気付かなかったんだろ🤣
でかい靴でよく40分も歩いて登校できたなー🤣🤣🤣🤣🤣

さぁー今日も頑張りますか!
笑顔でファイティン❤️

『MOTTERU』シリーズシンプルでいいよね
この形めっちゃ可愛い😊

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印