数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

こんばんは😍
本日2度目のブログ更新です!

ちゃちゃっとありあわせで作った炊飯器ピラフ
びっくりするほど高評価🤣子どもたちが大喜びだったのでレシピ残します😋😋😋
炊飯器で炭火焼き鳥と
乾燥野菜のトマトライス🍅
こだま食品のトマトパウダーでコクのある本格的なトマトライスに!
冷蔵庫に炭火焼があったからこれを使ってみたんだけどこれが最高に香ばしくていい仕事する🤣ベーコンやウィンナーでも美味しくできるはず。
【材料】米3合分
・炭火焼 1袋
・洋風干し野菜ミックス 大さじ3
・トマトパウダー 大さじ3
・ケチャップ 大さじ2
・野菜ブイヨン 2袋
・バター 10g
干し野菜は水やお湯で戻す必要なし!
そのまま炊飯器へ!
炊飯器で米3合をしっかり洗い、トマトパウダー、ケチャップ、野菜ブイヨンをいれたら水を3合目まで入れ
干し野菜、炭火焼き鳥、バターをのせて炊飯!
炊き上がり!すごいトマトの香り
トマトと炭火の相性がすごい😋
この無添加完熟トマトパウダーでミートソースやトマト煮込みを作るとコクがうんと出る!これ食べたらホールトマト使えない😅😅😅
絶対またリピしよう😋これ作るために炭火焼き鳥買ってこなきゃ🤣

さてさて
今日は旦那帰省のタイミングで義父に会いに行くことに😊
父の日なのでね❤️今回は日帰り🚗

実家の庭は畑があるから虫だらけ大興奮🦋🐌🐞🦗

アゲハ触れるんだね
ぞわぞわぞわ


義父にはお庭で履くサンダル。
義父に自分で選んでもらってプレゼント🎁

私の父にはおつまみセット🍻
ミニ焼酎も添えて😁
久世福商店で詰め合わせ😋

明日会いに行こうー❤️

子どもたちもパパに父の日プレゼントお小遣いで買ってた🙈🙈🙈
明日が楽しみ🙊

私が旦那に父の日でおねだりされて買ったの見る?引くよ😑
そりゃーーー大物を釣るんでしょうよ。😑😑😑😑😑
車のトランクに無造作に置いてあった😑


ではではみなさん今日も一日
お疲れ様でした😍



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印