数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
茄子とズッキーニをたくさん使って♪
子どもも大好き❤
ミートソースグラタン🤗

茄子とズッキーニの
ミートソースグラタン
【材料】
・茄子 1本
・ズッキーニ 1本
・玉ねぎ 1玉
・挽肉 300g
・乾燥野菜洋風ミックス 1袋
・ニンニク 1かけ
🅰️
・基本のトマトソース 1缶
・ウスターソース 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・コンソメ 小さじ1
・バター 10g

ホワイトソース】
・薄力粉 大さじ2
・牛乳  200ml
・コンソメ 小さじ1
・バター 10g


茄子とズッキーニは輪切りにし、玉ねぎ、ニンニクは、みじん切りにする。
干し野菜ミックスは、お湯でもどしておく。
挽肉は、軽く塩胡椒をふっておく。


茄子と、ズッキーニは、少ない油で揚げ焼きにしておく。


ニンニクを熱したフライパンで、玉ねぎ、挽肉、水気を切った干し野菜を炒める。


火が通ったら、🅰️を入れ煮立たせる。
しばらくグツグツさせたらミートソース完成


別のフライパンで、ホワイトソースの材料を全て混ぜ合わせ、弱火で溶かしながら混ぜる。
しばらくすると、トロミがついてきます。


耐熱皿の1番下にミートソースをしきます。
その上に、揚げ焼きした茄子とズッキーニを並べます♪


その上にまたミートソースをのせ広げます。
その上にさらにホワイトソースを広げます🐷


最後にまたミートソースを重ねたら
茄子とズッキーニを並べて

チーズをのせ、オーブンで焦げ目がつくくらいに焼いたら完成です🤤❤️
チーズの香ばしさがたまらない❤️
トロトロ茄子とズッキーニもミートソースと合うーーーー❤️合うに決まってるぅーーー🐖
ペンネパスタを入れてもいいよね❤️
皆様も是非🤗


 さてさて
昨夜は病院の帰りに妹宅へ❤︎
夜は一緒にタコパ😁
タコパを盛り上げるグッズを買ってたのでちょっと楽しみだったの🐙

貝印さんから出てる
シリコン製のたこピックと、キッチンペーパーを巻きつけて使える衛生的な油引き😆
そして銀だこ特製の天かす!
100均なり!!

丸々ベビースターラーメンやカライカも入れて🦑
可愛い😂😂😂
可愛い😂😂😂😂
山芋もたっぷり入れてトロットロモチモチ!!
最高😁😁😁
たこ焼き大好きな母も誘って😋
みんなで大満足!!
いつの間にか一輪車に乗れるようになってた息子😊
男の子でもハマるもんなんだね😁
我が家も買おうかな😍

さぁー日曜日!今日は何をしようかなぁ❤︎皆さん一日ファイティン


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印