数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

こんばんは😁
じゃがいも🥔

た〜〜〜っぷり使って♪
もっちりチヂミ🇰🇷
干し海老の風味もうまい‼︎😋

じゃがいもたっぷり
     もっちりチヂミ
【材料】
・じゃがいも 4個
・ニラ 1/4束
・干し海老 大さじ2
・顆粒和風だし 小さじ1
・片栗粉 大さじ3
・薄力粉 大さじ2
・ごま油 適量


じゃがいもは、2個は千切りに。残りの2個はすり下ろす。
ニラは、5センチほどに切っておく。


じゃがいもの中に、ニラ、エビ、和風だし、片栗粉、薄力粉を入れて混ぜ混ぜ。


混ざったら、ごま油を熱したフライパンにひろげる。
蓋をして中まで火を通し両面こんがり焼けたら最後にさらにごま油を回し入れてカリッと仕上げて完成!
酢醤油を少し絡めても美味しい😋

こちらのキムチーズチヂミもじゃがいもたっぷりでオススメ!
※料理動画付きです
今日は親友が遊びに来たので
お昼ご飯はビビンそうめんと子どもたちには焼うどん、新じゃがの青のりポテトを作ってあげた♡

・ビビンそうめん→5/3にブログ掲載
・濃厚味噌焼うどん→5/12にブログ掲載
・青のりポテト→5/26にブログ掲載

食後には親友お誕生日が5月だったけど
コロナでお祝い出来なかったのでケーキ😋🍋😋🍋

 可愛いーーーーー🙈
子ども達喧嘩したりいつの間にか仲直りしたり、私もみんなでたくさん喋って笑ってリフレッシュ😍

すみれは女子同士めっちゃたのしそうにSNOWで遊んでんなーーーとおもてたんだけど…今カメラロール見たら…

ちょwww

ひどくなーーい?

自分達はめっちゃ可愛く写してんのにママ達とお兄ちゃん達は全部
馬🐴
😑😑😑

皆さん今日も一日お疲れ様でした


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印