数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
昨夜は陸上ごはん🍚🍚🍚
↑レシピはこちらを下でアップします


旬の野菜がたくさんあるので
お肉🥩や魚だけ買い出し🐟

昨日使った食材はこんな感じ
(昨夜アップしたBBQ炒めの材料は含まれません)

きびなごは頭ごと食べさせたくて
内臓だけ指で取り出して、しっかり洗う
片栗粉をまぶしてエアーオーブンで焼いてから


醤油、みりん、砂糖、いりごまで味付け
小さじ1ずつくらいかな、ちょろっとでok!
昨日買った桜島陶器に盛り付け😁😁😁

ズッキーニは豚ロース肉で巻いてガーリックソルトで焼くだけ←じょーの大好物

そして昨日のサラダは
これー♡
ずっと欲しかったやつ!買った😍
これを使ってサラダ作り
野菜や果物がはるさめの細さに細長ーくカットできる!

【ズッキーニとごぼうと人参のきんぴらサラダ】

・ズッキーニ 1本
・ごぼう 1本
・人参 1/2本
・醤油 大さじ1
・砂糖、みりん、酒 大さじ1/2
・すりごま 大さじ1
・マヨネーズ 適量

このピーラーでごぼうとズッキーニと人参を
カットする!力入れずにスィースィ細長く切れるーーーーー😍
こんななる😍😍😍この細さ!!
すごい!
これをフライパンで炒めて
醤油、酒、砂糖、みりんで味付けしたら、すりごまを入れて混ぜ合わせる!
そのまま冷やして
マヨネーズと炒りごまをほんのりまわしかけたら
きんぴらサラダ完成!

他にも採れたて野菜がたくさん!
子ども達完食!!!

きんぴらを細長ーくしたら食感もまた全然違うし、盛り付けた時の感じも違うし、弁当にもいいね😊
買ってよかった!

私は212キッチンで買いました❤️

さてさて
同じ鹿児島でも義両親の住む鹿屋市ではコロナの給付金10万円、もう振り込みまで完了してるのに、鹿児島市内は申請書すらまだ🙄


とりあえず
75歳超えた義父が『俺は金が入ったらダイエットする』って言ってたのが気にはなってたんだけどねwww



まさかこれいく?😂😂😂

TVショッピング見ながら注文の電話してたらしい😂義母もびっくり😂
相変わらず
想像の斜め上をいくわー🤣🤣🤣

皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン😊

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印