数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

こんばんは😁
本日2度目のブログ更新です💛

昨日収穫したじゃがいも消費レシピ🥔
採れたて♪新じゃが❤️
甘くてホクホク🤤
食欲そそる🐷BBQソースに絡めて♪

夏野菜と鶏もも肉の
BBQソース炒め
【材料】
・新じゃが 2個
・ナス 1本
・ズッキーニ 1本
・鶏もも肉 1枚
🅰️
・ケチャップ 大さじ4
・ウスターソース 大さじ1.5
・砂糖 大さじ1.5
・酒 大さじ1
・ニンニク 1かけ
・すり下ろし玉ねぎ 1/2玉
・チリシーズニング 適量
       (なければ入れなくてもok)


茄子、ズッキーニ、じゃがいもは乱切りにしておく。鶏肉も一口大に切り、塩胡椒をしておく。

ズッキーニと、茄子は少ない油で、揚げ焼きにする。

じゃがいもは、レンチンしたあとフライパンで、表面をカリッと焼く。
野菜は、1度だしておき、鶏肉を、しっかり火が通るまで焼く。


鶏肉に、火が通ったら、野菜をいれ、🅰️を入れ混ぜ炒める。しばらくソースと、具が混ざるように焼き炒めたら完成🤤👍

ソースを炒めるときね、香りがね、だよ🤤
悶絶だよ❤︎是非試していただきたいレシピ!

親友のお母さんが作ってるお野菜
いつもたくさん頂いてる🤤
大量の採れたてズッキーニに
いんげん!
そらまめとサニーレタス
嬉しいなぁー😭😭😭

それに昨日のじゃがいももたっぷり!旬食材がたくさんありがたやー❤️

にしても
からだじゅうが痛いよ。マジで。
腰が砕けそうなんだがw

先日DAISOで見つけたこんにゃくゼリーレモネード味😋
夏に無限に食べたい味!!
めちゃくちゃ美味しい❤︎

ゼリーといえば先日作ったビワのサイダー煮に
アガー入れてゼリーにした❤︎
ビワごろんごろん😋

今日は陸上
雨なので公民館みたいなところでトレーニング🧎🏻‍♂️

明日の朝陸上ご飯アップします

皆さん今日も一日
お疲れ様でした!


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

体重増加中につきサジーで昼食置き換え…ならぬおやつ置き換えw
3食ご飯は貧血ひどくなるから抜けない😐おやつ3回食べる🍪🍭🍦うちの2回をやめてサジー飲んでます。
1回は食べるんかーーーい🥱
毎日ずっと飲み続けてる
鉄剤は副作用で具合悪くなるので貧血持ちの私にはすごくいい!炭酸割りでグィっと😁
1000円で試せますよ❤︎