数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️

暑い夏に食べたーい🤤☀️
棒棒鶏そうめん🍴
さっぱりだけど‼︎ゴマの香りが濃厚な満足そうめん🤗是非お試しあれ♪

棒棒鶏そうめん
【材料】4人分
・きゅうり 2本
・もやし 1袋
・ミニトマト 12個
・鶏胸肉 1枚
・そうめん 人数分
・麺つゆ 100ml(1人分)
・いりごま 適量
🅰️
・すりごま 大さじ2
・ごま油 大さじ2
・醤油 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・酢 大さじ2
・白味噌 大さじ1.5


鶏胸肉は、フォークで数カ所刺したら
お肉が浸かるお湯に大さじ1の酒と小さじ1の塩を入れてグツグツ火が通るまで煮る。

鶏胸肉はさき、野菜も切る。
🅰️は、全て混ぜ合わせておく。

🅰️に、さいた鶏胸肉を漬ける。
あとはお皿に盛り付け、麺つゆをかけ、いりごまをパラパラ〜と散らしたら完成🥰
しっかり混ぜて召し上がれ〜🤤

さてさて
我が家のフライパン・鍋🍳
マイホーム引越しのタイミングで新調したので4年ほど使ってるけどそろそろテフロンが😇😇😇お陀仏
キズも目立ってきた。このサイズかなり使うので全く同じサイズ購入
ウォックパン(中華鍋サイズ)
も全く同じサイズ購入

新婚時からT-falにはお世話になってるので早15年近く?!
絶対的信頼感だよね😂😂😂

とはいえ毎年栗原はるみさんの福袋も購入してるのでフライパンは他にもあります😁
お鍋は3つを使い回し◡̈
お肉を焼く時はズッシリ重い
MEYER

他にも卵焼き用、揚げ物用鉄鍋やスキレット、両手鍋や圧力鍋、収納がパンパン😇使う時以外コンパクトになるフライパンとかあったら最高なのにね🙃
ドラえもーーーーん🔦

さぁ皆さん今週も笑顔で
ファイティン❤️❤️❤️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印