数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

こんばんは😍
本日2度目のブログ更新です!

鹿児島はこれから大雨予報!
さっきからザーザー☔️です

まるで洋食屋さんの
洋風野菜で煮込むデミグラスソースハンバーグ😋
【材料】2〜3人分
・合挽肉 5〜600g
・新玉ねぎ 大1個
・卵 1個
・塩 胡椒 適量
🅰️
・水 150ml
・トマト 1個
・乾燥洋風ミックス 1/2袋
・ケチャップ 大さじ3
・醤油 中濃ソース 各大さじ2
・ウスターソース きび砂糖 各大さじ1
・バター 大さじ1

ハンバーグを作ります!新玉ねぎはみじん切りにして透き通るまで炒めました!
ひき肉に塩を入れてよーくこねたら、玉ねぎ、卵、胡椒を入れて混ぜて形成
洋風干し野菜ミックスを使って煮込みました!
・ニンニク・玉ねぎ・トマト・ぶなしめじがはいっていて、干し野菜でとっても甘い!!
トマトもざくざくきってあわせておきます!


ハンバーグを両面焼いたら
肉汁を少しふきとり

そこに🅰️とバター、干し野菜、ざくざく切ったトマトを1玉いれて、ことこと弱火に近い中火で15〜20分煮込む
ものすごいコク!!風味!
最高に美味しい😍😍😍

ハッセルパックポテトは
切り込みを入れた新じゃがにラップをして600wで15分チンした後
ガーリックソルトと黒胡椒、バターを乗せて魚焼きグリルで15分焼きました😋😋😋
あたしの!!byぶたさん


子どもたち大ーーーー喜びメニューでした😁
さてさて
昨日は忙しくて
車の中でお昼ご飯💦だいたいそういう時はコンビニ飯。
地域限定鹿児島県産卵の
厚焼き玉子巻き😋😋
美味しかったー😁
『とろけるクリームわらび餅』は
すみれへのお土産😁😁😁

15時のおやつはまたまた車で😅
ダイソーのチョコプレッツェル!🥨
これめちゃくちゃうまい!
今度たくさん買う😍😍😍

皆さん今日も一日
お疲れ様でした😁今日は金曜ロードショー天使にラブソングを
懐かしいよねー❤️❤️❤️子どもたちがめっちゃ楽しみにしてる♡

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印