数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
今週末から雨予報が続く鹿児島☔️梅雨到来かーーー?!

さてさて今日のお昼にいかが?🍴
濃厚味噌絡む♪
キャベツたっぷり焼うどん

【材料】
・キャベツ 1/4玉
・玉ねぎ 1/2個
・人参 1/2本
・合挽き肉 150g
・ニンニク 1かけ
・冷凍うどん 3玉
🅰️
・水 大さじ3
・味噌 大さじ1
・甜麺醤 大さじ1
・すりごま 大さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・おろしニンニク  小さじ1/2


野菜を切る。子供たちに咀嚼をたくさんしてもらいたく、大きめに切りました‼︎
ニンニクは薄切りにする。
🅰️は、混ぜ合わせておく。

油を熱したフライパンでニンニクを炒め、①〜④の順番で炒め、全体に火が通ったら
🅰️を、回し入れ、全体に味を絡ませたら完成

 味噌だれが濃厚🤤麺に絡んでうーまい😋
色んな野菜をお好みで加えてもgood👍
是非お試しあれ🤗

さてさて
卒園式の3月くらいかな?にカラー←白髪染めと言いたくないw
をしてから早2ヶ月。。。
もともと白髪が👩‍🦳多いのが超コンプレックスだった私の髪が
限界
写真ではあまりわからないかもだけどかなりやばいの😭
毛先に向かって結構明るめのカラーで、しかもカットもずっと行けてないからバッサンバッサンファサッッ?ナニコノヘアゴム🙂
毛先も傷みまくり。
そしてトップは一面、ホワイト😑
オワッテル

外出自粛中にセルフカラーをしようかギリギリまで悩んだけど、この長さと量と白髪を自分で綺麗に染めれる気がしなくて断念😖😖😖

とりあえず今試してるのは
1本で頭皮ケア+シャンプー+トリートメント!→これです♡

とにかく白髪染め月一でしなくちゃいけないから傷みもだけど髪が細くなって、コシもなくなって、へたるーーー😭😭😭😭髪型がキマらない😫
白髪世代のヘアケア👩‍🦳🧴合成界面活性剤不使用なの嬉しい!!!
なんとか
白髪髪をなんとか生き返らせたいと思ってる😇またレポします。
シャンプーたっぷり使いたいからとりあえず髪短くしよかな🙄

皆さん今日も笑顔でファイティン


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印