数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️

少し手間はかかるけどオススメレシピ
栄養満点💯子供たちにも大好評で♡
美味しすぎて私もパクパク食べ過ぎた!

ひじき煮入りふんわり揚げ
【材料】
(ひじき煮)
・人参 1本
・しいたけ 3個
・鶏ひき肉 200g
・乾燥ひじき 15g
・枝豆 150g入れましたがお好みでok
🅰️
・水 300ml
・酒 大さじ1
・醤油 大さじ4
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ1.5〜2

・豆腐 1丁
・はんぺん 1枚
・長芋 160g
・卵 2個
・片栗粉 大さじ7

ひじきは、たっぷりの水に30分ほど浸しもどしておく。人参、椎茸は、食べやすい大きさに切っておく。


油を、熱した鍋で鶏ひき肉、人参、しいたけを、炒め、火が通ったら、戻したひじきの水を切り入れて炒める。

🅰️を入れ、強火に近い中火でら10〜15分煮て、
火を止め味を染みこませておく。

粗熱がとれたら、ひじき煮をボウルにうつす。
※汁は入れません。

そこへ、枝豆、はんぺん、豆腐、山芋、卵をいれ都度混ぜる。最後に片栗粉も入れる
混ぜたら、スプーンで、すくって油へおとし、揚げる。
170度で両面に焼き色がつくまで揚げる。
柔らかいので、フライ返しなどでひっくり返してくださいね🤗
 冷めてもフワフワ🤗
ビールにも合うよ🍺
今からの季節おつまみにもいかが?🤤
もちろん!栄養も満点‼︎
子どもたちにも食べさせたいメニューです🤗

さてさて
日中は暑くなってきて氷の出番が増えてきましたー!

しかも今は毎日水筒を持参で登校
水飲み場の密を避ける為😁
てことで
冷凍庫の自動製氷機の洗浄をすることに。実は初めてw
冷蔵庫を買って3〜4年?💦
浄化フィルターを外して
洗浄剤と水を薄めて入れたら
そのまま氷を作る

子どもたちにはしばらく氷を取って食べないように注意喚起して
何度か氷を作りました
ピンクの氷!
ピンク色じゃなくなったら洗浄完了!!毎日の水筒にも陸上でもたくさん氷使うから少し安心!
よかったーーーー😁これからは少しこまめに掃除しよう😅😅😅

我が家はこれ😊

さぁーみなさん今週も
笑顔でファイティン❤️❤️❤️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印