数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊
 
※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗
 
こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です!
 
またまたたくさんたけのこがあるので♡
たけのこ消費レシピ🤗
 
オイマヨたけのこの豚バラ巻き
【材料】
・たけのこ 250g
・豚バラ肉 250g
・塩胡椒 少々
・片栗粉 適量
🅰️
・オイスターソース 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
 

竹の子は、豚肉が巻きやすいように細長い感じにカット‼︎🅰️も混ぜ合わせておきます。
 
 
🅰️を、たけのこにかけ、全体にまとわせます。
 

全体にタレが絡めばok👍
 

豚バラ肉に、軽く塩胡椒をふっておきます。
 

たけのこを、豚バラ肉で巻き巻き。
 
 
少なめの油で大丈夫です。揚げ焼きにします‼︎
こんがり焦げ目がつくくらいに焼けたら完成です🤤
 

お好みで青のりや、黒胡椒もかけても美味しい❣️
簡単なのに‼︎間違いない美味しさ🤤
想像以上に子どもの食いつきが凄かったです❣️
うまい‼︎うまい‼︎って食べてもらえるって本当嬉しい🤗
みなさんも是非🥰
 
さてさてー!
最近夜に公園へ…じょーの陸上練習に付き添うんだけど
 
ほぼ真っ暗な公園…
裸眼でみたら真っ暗なのに
iPhone11で撮影📱すると

こんなに明るい😱😱😱
 
びっくりなんですがーーーー!
実際は真っ暗!!
 
昨夜はこの公園のランニングコースを20周走ったじょー。
10周で約2キロくらいなので4キロくらい走ったのかな?🏃‍♂️
 
1周の時間を測ってみたけど20周とも時間の変動がない。意外と長距離向きなのかなー🤔🤔🤔
しかも4キロ走って全く息が上がってない。
 
休校期間に新たな発見😁😁😁
てことで陸上用シューズ新調

早く陸上も再開したらいいね❤︎

皆さん今日も一日
お疲れ様でした😁😁😁

 

 

 

 

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印