数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどぞ🤗

おはようございます❤️
毎年たけのこの時期に必ずまとめて作って冷凍しておくもの!
それは五目チラシの具。大量に作って2合分位ずつジップロックに入れて冷凍しておくと、かなり役立ちます

【ちらしの具 レシピ】いつもこれの3倍分量くらいで作って冷凍します!

・鶏もも肉 1枚
・干し椎茸 5枚
・人参 1本(大きければ1/2本)
・ごぼう 1本
・油揚げ 1枚
・さつま揚げ 4〜5個
・たけのこ水煮 1本
🅰️
・水 200cc
・無添加和風だし小さじ2
・醤油 大さじ3
・砂糖 大さじ2
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ2
 作り方は簡単!
全て小さく同じくらいの大きさに切ったら🅰️と一緒に大きな鍋でコトコトコトコト水分がなくなるまで煮て完成!!
ご飯に具材と、寿司酢を混ぜ込んでいく。寿司酢は少しずつ味をみながら好みの濃さに。
錦糸卵を作るのがめんどくさかったので炒り卵に😅
刻み海苔をかけて完成!!
休校中のお昼ご飯にも役立ってる😁

さてさて 
昨夜は子どもたち寝てから
あつ森開始したんだけど🎮

昨日から5月でしょ。。。朝からじょーが今日からサソリが出るなぁ🦂
ワクワクって言っててなんのことだろと思ってたら

デターーー🤣
じょーの家に行ってみたらサソリが大量に捕獲されて積み重ねられてるーーーー🤣🤣🤣趣味悪ー🤣
10匹以上コレクションしてるー

怖いーーーー🤣

最近はじょーと島のインフラ整備始めて島の橋を全部レンガにしてきったり一緒に協力しまくって遊園地や温泉スポット作ったり、めっちゃ楽しいゲームライフww←絶対一番楽しんでる母🤣

夜な夜な23時までゲームしてそこから気絶(寝落ち)するまで韓ドラが日課🤣❤️❤️❤️

てことで
昨日も目標7000歩クリア😆

皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン❤️❤️❤️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印