数あるブログの中からお越しくださり

 

ありがとうございます😊
 
※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどぞ🤗
 
こんばんは😍あーー眠い😴😴😴
最近この時間(19〜22時くらい)に気絶レベルの睡魔に襲われて、チョロっと気絶wwかーらーの夜中全く寝れないという負のスパイラル😇
 
今日紹介するのがガッツリ満足‼︎
新玉ねぎたっぷり豚唐うどん‼︎
 
【材料】
・豚こま肉 250g
・新玉ねぎ 1個
・卵 1個
・小麦粉 大さじ2
・塩胡椒 少々
(うどんだし)
・水 750ml
・白だし 50ml
・薄口醤油 25ml
・みりん 25ml
・砂糖 大さじ1/2
 
 
玉ねぎは、薄く切っておく。豚肉には、全体に軽く塩胡椒をふっておく。
卵を溶いておく。
 
ボウルに、豚こま肉と新玉ねぎを入れ、混ぜ合わせる。
 
そこへ卵と小麦粉を、入れさらに混ぜ合わせる。
 
お好みの大きさに手で形成し、油で揚げる。
 
 
裏表こんがり焼き目もついて火が通ればOK🙆‍♀️
 
うどんのだしを鍋でグツグツ。
お皿に盛り付け、お好みで紅生姜や、ネギを散らして召し上がれ〜🥴
ガッツリ‼︎食べられる満足うどんー‼︎
新玉ねぎと豚肉の組み合わせって…よね🥴
是非作ってみて🥰
 
さてさて
今日は週に1度の買い出し日🥩🐟
 
私が行くスーパーは1階が食料品、2階が日用品や衣類、セリアに小さなゲームコーナーもあるような少々大きめの店舗で駐車場は1階から3階まで🚙
 
11時頃1人でスーパーへ行くと
駐車場は満車
 
なんとか停めて買い物リストをもとに買い物を済ませると7台あるレジがそれぞれ20組ほど長蛇の列…
冷凍物は溶けるほどの長い時間
 
レジだけで150人近い混雑😩😩😩
 
レジの方にパネル越しに『すごい人ですね💦本当にお疲れ様です、すみません、ありがとうございます』って言ったら
「毎日が盆か正月みたいな感じよ💦この時間は特に多いんですよー、待たせてごめんなさいね」って😭😭
 
特に今日は週に1度の特売日
野菜もこれら全て98円
これからGW突入で家で3食作るとなるとこのタイミングで食材を買い込みたい主婦の気持ちもわかる。
特売日だし😩
でもなんだか本当にモヤモヤ申し訳ないやら可哀想な気持ちやら不安やら恐怖やら、いろんな感情で店を後に。。早く普通の日常になってほしい😔
 
肉魚は別の店に多くなさそうな時間を見計らっていくと、だいぶサクッと買えた。時間調整大事!
魚は🐟日配品を買う時に小さな店舗で買い足す予定なので、とりあえずこれでGWは乗り越えられそう!
 
皆さん今日も一日お疲れ様でした

 

 
毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印
インスタ