数あるブログの中からお越しくださり

 

ありがとうございます😊
 
※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗
 
おはようございます❤️
子ども達今日まで学校です!
そして陸上も今日まで‼︎
気合いいれてこーーーー🤛
 

絶品‼︎
車海老天の卵とじ丼
 
昨夜も宇検養殖さんの車海老‼︎
使わせていただきましたー😋

海老天にして卵とじに!
もちろん海老天としてもそのままたくさん食べました😋😋😋
 
海老天卵とじ丼】
・車海老 24〜5尾
・卵 4個
・白ネギ 1/2本
・天ぷら粉 適量
🅰️
・水 250ml
・薄口醤油 大さじ3
・きび砂糖 大さじ1
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1
・和風顆粒だし 小さじ1
 
海老は天ぷら粉をまとわせて
フライパンで揚げます
別のフライパンで🅰️と白ネギを煮る
卵と揚げた海老も入れてコトコト!
半熟の状態で火を止めて、ご飯の上にスプーンでのせたら完成!

もう1品は
鶏ささみ3本を
スティック状にカット!
パン粉大さじ3.オリーブオイル大さじ2.パルメザンチーズ大さじ1.野菜ブイヨン小さじ1をよーーくまぜたものをたっぷりのせてエアーオーブンで190度15分!
サクッとしあがります!
お味噌汁はたけのことわかめ😋
以上昨夜の献立でした♡
 
さてさて
先月1ヶ月の休校中に苦戦した
自宅学習✏️
じょーは高学年なので日々の学習はしっかりさせたいところ😭💦
しかも明日からの休校はすみれもいる😨😨😨(先月は幼稚園は休園じゃなかったのでじょーだけ)
とりあえず進研ゼミは
じょーは1年生から4年間やってるのでこれは毎日
 
でもこれだけでは足りないので先月は追加で
苦手ジャンルを購入📖
じょーは1ヶ月間かけてこれをとき終えたので、明日からの休校用をまた買いに。今回はすみれの分も
4年生復習と5年生予習
1年生予習
 
明日からまた一緒に頑張ろう!
じょーと英語頑張ってみる😁
一応ママ英語科卒業してるんやーー←
 
1ヶ月あったら100単語くらい覚えるかな?一緒にまた勉強しよっと😍❤️😍❤️😍❤️
3人で勉強と無人島開拓🏝
頑張ろっと🤣
 
ではでは今日も一日笑顔で
ファイティン
 
毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印