数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

こんばんは😍
本日2度目のブログ更新です!

新玉ねぎも美味しいけど❤️新じゃがも最高
新じゃがたっぷり
我が家の絶品春巻き!!

【材料】春巻き10本分
・新じゃがいも(大きめを使いました)  2個
・キャベツ 1/8個
・しいたけ 4個
・人参 1/2本
・豚こま肉 150g
・ごま油 適量
🅰️
・醤油 小さじ3
・オイスターソース 小さじ2
・酒 大さじ1
・みりん 小さじ2
・砂糖 小さじ1/2
・片栗粉、水 大さじ1ずつ

材料は、細切りにしておく。
豚こま肉は、キッチンバサミで細かく切りました

ごま油を熱したフライパンで、豚こま肉を炒める。

豚肉にだいたい火が通ったら人参、しいたけも炒める。

しばらく炒めたら、じゃがいもも入れて、さらに炒める。

最後にキャベツを入れ、野菜がしんなりするまで炒める。
野菜がしんなりしてきたら、🅰️を加えて味を染み込ませる。
味が染み込んだら、水溶き片栗粉で、トロミをつけます。

具の荒熱をとったら皮に包んでいきます‼︎

こんがりきつね色になるまで揚げたら完成‼︎
フライパンで少量の油で揚げ焼きでok!低温の状態で入れます!

味がしみしみじゃがいもが食べ応えたっぷり🤤❤️揚げたては、、はい。ご想像の通り。
激ウマでございます😋😋😋
是非作ってみてね♡

さてさて
今日のお家デーの過ごし方は
じょーはNetflixで映画三昧🎬‼︎

この3つを観てた😁😁😁
Netflix、月に800円くらいかな?なんだけど私も韓ドラ毎日必ず見てるし、すみれはアニメ見てるし、じょーは洋画やアメリカ連ドラ観てるし、これだけのをレンタルしてたら月に1万円以上かかるんじゃないかな🤣🤣助かってる!
  
※韓ドラ好きの人はUNEXTとかももちろんいいけど、Netflixはスタジオドラゴンと提携したから、結構イイドラマ最新、最速で見れますよん😁
ちなみに最近は『愛の不時着』『梨泰院クラス(パクソジュン)』が最高っっっ❤️❤️でした。

今日はすみれと折り紙遊び
お星様を作る折り紙キット
Seria100円🌟
女子はこういうの好きだよねー♡

沢山できたからグラスに入れて😍
飾った😁😁😁

皆さん今日も一日
お疲れ様でした♡♡♡

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


体質改善中!鉄分がとにかく豊富
貧血改善したい!
初回1000円で買えます→こちらで買えます