数あるブログの中からお越しくださり

 

ありがとうございます😊
 
※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗
 
おはようございます❤️
昨夜は変な時間に寝落ちして、目が覚めたのが夜中2時🥺完全に覚醒しちゃって布団の中でNetflix見始めたら気付けば5時🥺🥺そのまま寝落ちして6時の目覚まし⏰死ぬほどキツかった🥺🥺🥺
 
今朝ご紹介するのもまたまたたけのこ料理
鶏もも肉とたけのこの
クリーム煮
【材料】
・鶏もも肉 1枚
・たけのこ 7〜80g
・新玉ねぎ 1/2個
・乾燥きのこミックス 大さじ2
・薄力粉 大さじ2
・牛乳 300ml
・野菜ブイヨン 1〜2袋(味をみて調整)
・バター 5g
・塩胡椒 適量
 
鶏もも肉は1枚を8〜9等分にカット、玉ねぎは薄くスライスします。きのこ類は水で戻しておく
鶏もも肉は両面しっかり塩胡椒して、フライパンで軽く焦げ目がつくまで皮の面から焼き
玉ねぎ、たけのこ、きのこ類も入れてよく炒める
しっかり火が通ったら薄力粉をふりかけて、よーく混ぜる。
そこに、牛乳、ブイヨン、バターをいれ、中火で煮ます
しばらく煮たら味をみて塩胡椒で好みの濃さに調整
しっかりとろみがついたら完成!
黒胡椒かけて食べたらさらに美味しい😋
昨夜の献立は新物のあおさのりがあったので
のりをしっかり洗って
白だしと昆布出汁のスープに海苔と豆腐!
 
卵とあおさのりと白だしとみりんで
だし巻き卵!
 
サラダは新玉ねぎとレタスと生ハムのサラダ
あとは塩鮭の冷凍をやくだけ!

以上!昨夜の献立です❤︎

さてさて
 
昨日は近くのスーパーへ
牛乳を買いに。基本的に週に1回食材はまとめ買いだけど日配品や魚など無くなったら買いに行く🥛
 
んで。スーパーの2階がリニューアルしたSeria🙄昨日はたまたま棚卸ししてる時間だったようで久しぶりに除菌シートGET!
ものの1分くらいでまたまた
棚は空っぽ…
こちらの皿もGET❤︎
可愛いし大きさがBEST‼︎
早速昨日使った😍😍😍
一目惚れカラー❤︎買ってよかった
週末はまた引きこもりだから少しだけおやつとか今日のうちに買っておこかな🙄🙄🙄
 
さぁ金曜日!
今日も一日笑顔でファイティン
 
毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

 

 
今週から本格的に体質改善の為飲んでます
とにかく鉄分豊富!酸っぱいプルーン味って感じで
私は炭酸水で割って飲んでます!初回1000円!!