数あるブログの中からお越しくださり

 

ありがとうございます😊
 
※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗
 
おはようございます❤️

週末に作った絶品おかず
新玉ねぎがお店にもたくさんでていますね🤤
子どもも大好きな味!肉汁照り焼きソースで焼く新玉ねぎステーキを添えて…
んーーまい🤤‼︎と、うなるレシピをご紹介♪
 
トロトロ新玉ねぎとチキンの
照り焼きソテー

【材料】
・鶏もも肉 2枚
・新玉ねぎ 2個
🅰️
・醤油 大さじ3
・酒 大さじ1.5
・みりん 大さじ1.5
・砂糖 大さじ1.5
 
新玉ねぎは輪切りにして、焼いた時に崩れないよう串を刺しておきます。
 
鶏もも肉は、塩胡椒、片栗粉をまぶします。
 
両面に焦げ目がつくくらいこんがり‼︎焼いたあと蓋をしてしっかり火を通します。
 
プレスして焼き目を付けます‼︎
 
火が通ったら、🅰️を流しタレを絡ませます。
照りがでればOK👍♪
お肉を取り出し余ったタレで、新玉ねぎを焼いていきます
 
弱火に近い中火で、タレを絡ませながら火を通していきます。
 
玉ねぎも火が通り、トロトロになれば完成‼︎
 
お肉と一緒に食べたら……
ほっぺた落ちるよ。。😇
是非是非‼︎作ってみてください♡

 さてさて



我が家のアイランドキッチンは濃グレーのカラーで、この上でいつも料理写真を撮っているんだけど


3年も経つと。。

飽きちゃって

おうち時間を利用して
じょーにペイントしてもらった

お!なかなかいい感じ😁

ベニア板にクリーム色で塗ってもらいましたーーーー❤️❤️❤️

しっかり乾いたので
この上で撮影!
どうでしょう

布地だとアイロンがいるので
ベニア板だと簡単!置くだけ!!

じょーありがとー😊

ちなみにDAISOの100円のテーブルクロスは薄ピンクで桜の柄🌸↓
や、白にゴールドの⭐️とかもあって、何枚かストックしてます😊

さぁー今日もお家で頑張りますか
皆さん笑顔でファイティン❤️



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印