数あるブログの中からお越しくださり

 

ありがとうございます😊
 
※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗
 
おはようございます❤️
おうち時間長すぎて曜日感覚ゼロ😇週末ですね!!天気もいいしお弁当でももってお出かけしたい気持ちだけど今はグッと我慢‼︎
近くの公園で少し体動かそう🤸‍♂️
 
塩鮭と乾燥野菜の
モチモチおこわ
 
塩鮭と乾燥野菜をそのまま炊飯器で炊き込みました♡もち米を半分入れてモチモチおこわに!
桜海老も入れたのでカルシウムもたんぱく質もビタミンも一気に取れる超栄養価高いご飯
【材料】
・白米 2合
・もち米 2合
・和風乾燥野菜ミックス 1袋
・塩鮭 2〜3切れ
・桜えび 大さじ1
🅰️
・醤油 大さじ3
・酒 大さじ3
・みりん 大さじ2.5
・無添加和風顆粒だし 小さじ1
 

スープパレットの干し野菜ミックス使いました
大根・小松菜・ぶなしめじ・ごぼう・人参が入ってます!すぐに傷む野菜に比べ、賞味期限が長いので保存食としてもかなり重宝してます!
もち米と米を洗い🅰️と水を4合までいれたら
乾燥野菜と桜海老をいれ
塩鮭もそのまま入れて炊きます!
骨抜きしておくと食べやすいです
炊き上がったら身を軽くほぐして完成
もう一品は
白ネギとかきたまのスープに
梅干しを入れたうどん

  3月1ヶ月の休校もあり、朝昼晩米を食べたこともあり米の消費量がすごかった🌾
一昨日山形から届いたはえぬき
我が家はいつも佐藤さんから毎回30キロ購入させていただいてます。
 
鹿児島のスーパーではまだまだお米が店頭にズラリとならんでいますが『お一人様2袋まで』という表記がつき始めました。これを見るとマスクやトイレットペーパーの時のように一気に店頭から消えるのでは…という不安感が高まりますね😖😖😖
 

 どんなものでも買い溜め、買い占めをしてはいけない。とわかっていても周りが備えているところを見ると、どうしても自分も備えなくては!という心理が支配しますね😭😭😭

 

お米は常温で2ヶ月くらいから極端に劣化が始まり美味しさが逃げるそうです。1ヶ月分ほど在庫があれば焦る必要はないと、佐藤さんにも教えていただきました

 

佐藤さんのHPはこちらから

 

 

 さてさて

 

付録欲しさに雑誌購入!!

 

ラ ロッシュポゼの化粧下地!!

田中みな実ちゃんがこれ使ってるって発信してから爆売れしてるクリーム。今コロナの影響でドラッグストアでもテスター使えないし、お試しで使えるのめちゃくちゃ嬉しい!!

 


早速今日つけてみよう😍

 

私。田中みな実ちゃんみたいに…←ならねーーーーよ🤣🤣🤣

 

 

ではではみなさん今日も一日

笑顔でファイティン❤️

 
毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

 

朝ごはんの栄養補助に毎朝飲ませてます

詳細はこちらから