数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️

今日は朝から母の病院の付き添い。この時期の病院は少し不安もありますね💦30年以上喘息と肺炎を繰り返してきている母…しっかり対策して病院へいきたいと思います。

昨夜のメインは
ご飯進むナスと豚ひき肉の
ピリ辛味噌炒め
【材料】2〜3人分
・ナス 2本
・豚ひき肉 200g
🅰️
・すりおろし生姜 1かけ
・味噌 大さじ1.5
・酒 大さじ1
・きび砂糖 大さじ1
・醤油 小さじ1
・豆板醤 小さじ1/2
・水 100ml

・水溶き片栗粉 大さじ1
・いりごま、ねぎ 適量

ナスは火が通りやすいように、薄く細くカット
🅰️はあわせておく

少ない油でok!あとで豚ひき肉の油がでるので、少ない油でナスを5〜6分しっかり焼きます

端にナスをやり、豚ひき肉を炒める。油不要

しっかり炒めたら

🅰️を入れて、しばらく煮たら水溶き片栗粉を回し入れてトロミがついたら完成

昨日は鹿児島産きびなごが

これだけで80円!

頭と内臓を指でとり、市販の唐揚げ粉をまぶす

またまたエアーオーブンの出番!
魚は油はねするから苦手なんだけどこれなら簡単に唐揚げができる!190度で15分ほど!

そしてサラダは新玉ねぎと塩もみきゅうり
カニカマ!
おかか醤油を上からかけて、和風ドレッシングをほんのりかけたら完成!
激うま!!生なのに新玉ねぎだから甘い!!子どもたちも完食!
血液サラサラや〜といいながら3人で食べた😂😂😂
珍しく黒米!
美味しかったーー♡
ご馳走様でした!!

さてさて
昨夜の追悼番組
ラストカトちゃんの弔辞😭😭😭
読んでる後ろで『あんだって??』ってしてるひとみばぁさん😭
5人でそっちに全員集合したら、そっちのお客さんを大爆笑させようぜ、約束だぞ、大好きな志村よ
😭😭😭
涙腺崩壊

実は壮大なコントであのパネルの後ろから幽霊コントの格好でなんちゃってなぁーて出てこないかなぁって本気で願っちゃったよ😭😭😭

はぁぁぁ😔コロナが憎い。。

昨日はすみれ入学式の連絡網!
今のところ来週月曜日30分だけの入学式予定通りあるみたい。
パパは帰省できないけどね
私ひとりで見守りたいと思います😊

皆さん今日笑顔で頑張りましょう
ファイティン♡

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

【使用しているキッチングッズ】


ブレンダーも毎朝使うし、かなりつかう

シフォン焼く時はこれ。音が静かで軽い!