数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
月曜日!!変わらぬ3人での引きこもりDay🙂来週の月曜日は入学式…今のところ中止の連絡はきてないけどどうかなぁ、もう正直諦め感の方が大きいし、なくてもいいかな💦ただ!休校の延期だけはまじで死活問題😭😭なんとか。

昨日の夜ご飯メインは
マグロユッケ丼!
こども達に『美味しいまだ食べたい』と泣きつかれ私の口には一口しか入らなかったマグロユッケ😭😭
もっと大きなマグロ買ってこればよかった😭
半額セール
【材料】
・マグロ刺身柵 100〜150g
🅰️
・すりおろし ニンニク、生姜 少々
・醤油 大さじ1
・きび砂糖 小さじ1/2
・ごま油 小さじ1

・きゅうり、大葉、炒りごま 卵黄 適量

マグロは薄切りに、🅰️は混ぜ合わせます。きゅうりはスライサーで細切りに
マグロを🅰️に漬け込み15分ほどおいたら
ご飯にのっけて完成

2品目はオーブントースターで簡単
納豆チーズ春巻き
『そのままでも食べられます』とかかれているので、納豆とチーズを入れたらオーブントースターで焼くだけ!
私のは大葉納豆チーズキムチ😋😋😋
油で揚げないので気持ちカリッと感を出す為に
オイルスプレーを2〜3吹きしました!
オーブントースターで4〜5分!!
サクッッッ!うまい!

最後の1品は豆苗と人参のナムル!
人参は細切り、豆苗もカットしたら
1〜2分湯でて、ギュッと水気を切ったら
ごま油、顆粒鶏ガラスープ、寿司酢!どれもほんのちょっとずつでok!!!ボウルを抱えて食べちゃうナムル!
以上お子様ランチでした😋

さてさてー
DAISOで見つけた可愛すぎるディズニーグッズ😍

不思議の国のアリスの
デザインペーパーとお裾分け袋

特にこのデザインペーパー
色も本当に好きで、ザラザラした和紙のような手触りの紙!
お料理などで皿の上に敷いたり
すみれはお手紙に使ったり♡
お裾分けも5袋も入ってて
タオルハンカチも入るくらいのサイズ♡本当可愛い❤️❤️❤️

そして
新商品
買うよね〜

通の枝豆・通のとうもろこし・通の焼き海老🤣🤣🤣買わずにはいられないよね🤣

食材買い物行くスーパーにセリア入ってるしDAISOはすぐ近くだし、ほーーーーんと。散財しちゃう😇

皆さん今日も笑顔で
ファイティン😍

ファッション通販fifth(フィフス)
 

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


じょーとすみれ自宅学習は進研ゼミです❤️

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


 


AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています