数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

こんばんは😍本日2回目のブログ更新です❤️❤️❤️

今日は鹿児島小学校卒業式!
ダンボ長男が卒業したのでケーキを作ってプレゼント🎁

少年団で剣道をずっと頑張ってきたのでチョコレートで剣士を描きました⚔

実はとっても簡単!
パソコンで剣道のイラストをプリントアウトします

あとはこれにクッキングシートをのせて、黒のチョコペンでなぞるだけ!100均(セリア)の黒チョコペンです😋❤️😋❤️😋❤️

スポンジはシフォンケーキ!

スコップケーキみたいにしました

フルーツたっぷり、シロップと、生クリームものせて♡

チョコペンで作った剣士をのっけていちご🍓でデコレーション

このケーキと花束💐……ではなくて
お肉🤣
先日作ってあげた時すごく美味しいって喜んでくれたチャーシュー
これをプレゼント🤣🤣🤣
食べ盛りの6年生男子に卒業プレゼント、ケーキと肉!いいっしょ😂🤙



38歳になっても6年生の記憶って残っているもの♡
友達と笑い合ったことも、先生にかけられた言葉も、親に向けて伝えた感謝の気持ちも通学路や景色や情景も断片的にキラキラと✨

何気なく過ごしていた一瞬一瞬が振り返ればものすごく大切で儚いものだったと、だいぶあとで気付くものです 

1日1日を楽しんで♡♡♡

意味がない事にも夢中になれる
青春!羨ましいぞーーー!

卒業おめでとう🎓


皆さん今日も一日お疲れ様でした♡

 

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


じょーとすみれ自宅学習は進研ゼミです❤️

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


 


AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています