数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます😃
今日のお昼は鶏飯風の簡単雑炊はいかがでしょうか😋😋😋

鶏ひき肉とわかめの
鶏飯風雑炊🐓
【材料】ご飯2〜3杯分
・鶏ひき肉 150g
・白ネギ 1本
・乾燥わかめ 大さじ1
・きのこ類 あれば少々(なくてもok)

・水 600ml
・顆粒鶏ガラスープ 大さじ1.5
・酒 大さじ3
・みりん 薄口醤油 各大さじ1
・生姜 1かけ

・乾燥きのこミックスを使用しました!えのきやしめじ、椎茸など。なくても美味しく作れます

・白ネギは1/3を白髪ネギに、のこりを輪切りにします

・鍋に油を熱し、鶏ひき肉、ネギ、きのこ類を5分ほどしっかり炒めたら

・わかめと水と調味料全て入れて、コトコト
・ご飯を入れて完成


スープまでごくごく飲み干す雑炊♡超簡単で満足レシピです!

さてさて昨日の続き♡

バイキングでお腹いっぱい食べて

そのまま我が家へ♡昨夜アップしたプレゼント🎁の第2弾!

文房具セットの次のプレゼントは

みんなで遊んで食べれる
付録雑誌とおやつのセット
雑誌は悩んだ結果おえかきひめ

そしてそしてビンゴ大会へ!
アプリを使って😊😊😊
ビンゴビンゴ〜!!
おおー盛り上がり!!
あれwww大人と子どもの温度差w

ビンゴ景品の予算は1つ2000円くらいだったかな♡
大人用




子ども用は

4月から使う防犯ブザーとおもちゃ♡

すみれ最後までビンゴならず
大泣き🤣🤣🤣🤣🤣
大人達すみれに先にビンゴさせたいのに何故か当たる当たる🤣🤣🤣
さらに泣く泣く🤣🤣
とにかく盛り上がった😁

そして私が当たったのは!
大本命
背肉補正
😂😂😂😂
やったーーーーーーー🤣これからTシャツ着るのに背中のボンレスが収納できるーーーー🤣
これ欲しくて当たらなかったら買いに行こうと思っててから超ラッキー😍

子ども達もダンボからのプレゼントとビンゴ景品も手に入れてHappy!

卒園旅行はキャンセルになっちゃったけど本当に楽しい1日♡
これからもずっと仲良くしてね😊

さぁーーー!ゴールが見えてきた
春休み終了まで残り14日!
のこり2週間!!!
皆さん笑顔でファイティン❤️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

じょーとすみれ自宅学習は

進研ゼミです❤️

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています