数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です!
 

おかずにも!おつまみにも!子どものおやつにも?!とっても簡単本格チヂミ


お家で簡単モチモチ食感!

ニラ海老チヂミ

【材料】2人分(所要時間約15)


・ニラ 1/2

・玉ねぎ 1/2

・海老 10尾程

・じゃがいも 1

・卵 1

・薄力粉 1カップ

・顆粒鶏ガラスープ 小さじ2

・コチュジャン 小さじ1

・水 180ml

・ごま油 適量


・食べる時お好みで酢醤油、ラー油



海老は殻を剥き、細かくカット、ニラも5cm程でカット。玉ねぎは薄切り、じゃがいもは皮をむいてすりおろします。

ボウルに薄力粉、卵、じゃがいも、ニラ、海老、玉ねぎを入れ、鶏ガラスープもととコチュジャン、水も入れてかき混ぜます。

フライパンにごま油を熱し2の生地を伸ばして両面焼きます。最後にごま油を追加で流し込み表面をカリッと焼いて完成!


お好みで酢醤油、ラー油をつけて食べても美味しいです。


【ポイント】

最後に追いごま油でカリッと仕上げるのがポイント!強火でしっかり水分を飛ばします!


さてさて
今日は卒園式

年少々から4年間。熊本の幼稚園から鹿児島の幼稚園に転園し

すごくすごく小さかったすみれが
今日の舞台の上では本当に大きく見えました

先生もお友達も給食も大好きで、4年間毎日ニッコニコで大喜びで幼稚園に行ってくれた事が何よりも嬉しかった😁😁😁
コロナの影響で
『時間短縮の30分卒園式』
寂しいなぁと思っていたけど、工夫された中身の濃い時間で涙涙の30分でした😊💐
年少々熊本のばら組から始まり、年長さんも鹿児島でばら組で締めくくり!!
最高に楽しい幼稚園生活だったね
帰ってきたらダンボが
サプライズで花束とケーキ🥰
大喜び、大満足の1日♡
親子共々、素晴らしい時間を共に過ごしてくれた全ての方に感謝。


そして
夕方は変わらぬ日常…陸上😂
改めてお祝いパーティーしよう♡


皆さん今日も一日
お疲れ様でした♡♡♡


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

じょーとすみれ自宅学習は

進研ゼミです❤️

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています