数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
今日はホワイトデー❤︎バレンタインデーの日に義実家からチョコが届いたので、今日はシフォンケーキを届けに行こうかと思います😋なんていいながら本当はすみれの卒園・入学祝いを準備してあると連絡が来たのでそれを頂きに🤭❤️🤭❤️


昨日焼いたステラおばさん風チョコチップクッキー🍪

だいぶ前にあぴなちゃんに習ったレシピだけどちょっと分量が違うかも💦覚書無くしちゃった、一応記録しときます!
【材料】約25枚分
・薄力粉 80g
・卵 小1個
・無塩バター 60g
・ベーキングパウダー 1袋(4g)
・砂糖 50g
・チョコチップ 80g
・バニラオイル 少々(なければなくてもok)

卵は50gない小を1個つかいました。
大きい時は1/2個使用!バターは常温で柔らかくします。
ボウルにバターと砂糖を入れて白っぽくなるまでよく混ぜる
そこに少しずつ溶き卵を入れて混ぜたら

薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら入れひとまとめになるように混ぜる

チョコチップを入れて
小さじスプーンで1杯ずつクッキングシートに並べていく。広がるから間隔をあけて!
間隔、せまいw
170度のオーブンで5分焼いたら一度オーブンを開けてスプーンで🥄つぶす
そこからさらに170度で10分ほど焼いて完成!

焼き立てはまだふやふやしてるので、網などにのせて冷やす!

冷やしてから食べてみて😋

さてさて
あ!昨夜アップしたキャビネット、私も欲しい!と思った方はwwwここで買えます

昨日は妹も家に来てて
整理収納苦手な姉の為に整理収納神な妹が…冷蔵庫とパントリーを整理してくれた❤️❤️❤️

冷蔵庫の袋類が
整理してもしてもどこに何があるか分からなくなって←
とりあえず買い足すのでwww
妹の家方式にしてもらった
これで上から見てすぐわかるし、無くなったものはクリップを冷蔵庫に貼って、それを買い足してまた収納するだけ!
めっちゃ綺麗になった😁
納豆休校中で消費激しくて1週間分買い溜め💦すぐなくなる💦


ありがたやーーー🙇‍♀️
整理収納おわったらアイスタイム😋シャトレーゼのどちらもTVで紹介されてたアイス❤️
気になってたやーつ!
大人のチョコバッキー!
プリンのカラメルって感じ!美味しい❤️ただちょーっと全体的に薄く感じたかなぁ。クッキーオンアイスは想像以上でも想像以下でもない味🤣

やっぱり最近の中では
これが一番美味しかったなぁ❤︎

さぁー皆さん週末!
今日も笑顔でファイティン❤️❤️


昨日は楽天で電動鉛筆削り購入した😊
着々と入学準備進行中ーーーー❤︎
↓↓↓

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

 

じょーとすみれ自宅学習は

進研ゼミです❤️

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています