数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
今朝オススメするレシピは鶏ささみを使ったボウルごと抱えて食べたくなる!!!
①きゅうりと蒸し鶏の
梅昆布サラダ
マジで箸が止まらないやつ😂

【材料】

・きゅうり 3

・ささみ 3本

    (50ml、酒50ml)

・粉末昆布茶 大さじ1/2

・梅肉チューブ 大さじ1/2

・マヨネーズ 大さじ1/2

・かつおぶし 1(2g)


チューブの梅肉とこぶ茶を使用します!!

50mlと酒50mlをフライパンに入れ蓋をして、中火で11分ささみを蒸します。


きゅうりを切り、ささみを割いてボウルに入れたら調味料を入れて

混ぜ合わたら、かつおぶしもまぶして完成♪

昆布茶のだしと梅の相性抜群‼︎

マヨネーズをいれてコクとまろやかさがでるので子供も食べやすい👶🧒

おつまみにも良さそう👍


②蒸し鶏とキャベツの

ポテトサラダ

おかずになる満足サラダ

【材料】
・ささみ 3本
(水50ml.酒50ml)
・キャベツ 1/4個
・じゃがいも 2個

・塩 適量

・マヨネーズ 大さじ4〜5
・粒マスタード 小さじ1.5
・寿司酢 大さじ1/2
・黒胡椒 適量

50mlと酒50mlをフライパンに入れ蓋をして、中火で11分ささみを蒸します。
キャベツは塩をまぶしてしんなりさせます。
じゃがいもは一口大にカットして茹でます!

茹でたじゃがいもと、指でさいたささみをボウルにいれて、じゃがいもをつぶします!簡単でok!
ゴロゴロじゃがいもが残っても美味しいです😭
マヨネーズと、すし酢、粒マスタードを合わせておく

キャベツをしぼって水分をきったら合わせて、混ぜ合わせた調味料も入れてよく混ぜたら完成!
最後に黒胡椒をかける
完成

さてさて
LOFTで見つけて思わず買っちゃった可愛すぎる文具

これ超ミニチュア🙈

幼稚園から帰ってきたすみれ
大興奮😂こういうの女子大好きだよね🤣🤣🤣

色鉛筆なんてこんなに大きさ違う♡ちゃーんと書ける❤︎
ノートは教科によって中も細かーく違って本当に可愛い😍😍😍

子どもの手の平にすっぽり✋
他にもいろいろあって全部集めたくなっちゃった😆

さぁーーー!金曜日!
今日はキャビネットが届く😍
組み立て頑張ろう!
皆さん今日も一日笑顔でファイティン❤️❤️❤️❤️❤️



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

じょーとすみれ自宅学習は

進研ゼミです❤️

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています