数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
昨日の夜も給食献立メニュー!

ロールパン!の日だったので夜用にほうれん草たっぷりの野菜ケーキを作りました😋😋


ホームベーカリーで簡単!
ほうれん草のベジケーキ❤︎ 
【材料】
・ほうれん草 1束
・卵 1個
・無調整豆乳→ほうれん草と卵と豆乳足して200gになるように入れていく
・ホットケーキミックス 150g
・太白胡麻油 大さじ4

ほうれん草は茹でて水気を切ってみじん切りにする!

卵とほうれん草を入れて、そこに豆乳を200gになるまで少しずつ注ぎ、太白胡麻油も入れてまぜる
そこにホットケーキミックスも入れて混ぜたら

ホームベーカリーでベジケーキモードでピッ
完成!
中ふわっふわ!美味しい!
給食献立は

・春野菜のクリーム煮
・サラダ
・ロールパン

ですが夜にこれだと足りないので、春野菜のクリーム煮は春野菜と帆立のクリーム煮に変更!サラダはチキンサラダ変更!
そしてロールパンはほうれん草たっぷりベジケーキに変更!

帆立の春野菜のクリーム煮、とても美味しかったのでまた今夜にでもレシピアップします!

ちなみにベジケーキを作った我が家のホームベーカリーは
これなんですが、もう5年以上重宝してて、ピザ生地やパンドミなども簡単に本格的に作れるのでオススメ!我が家のはかなり古い型だから最新のはさらにすごそう😍欲しいなー❤︎
昨日作ったチリコンカンを使って

アレンジトースト🍞
チリコンカンたっぷり!チーズたっぷり!!これ美味しすぎる🤤


さてさて
自宅ほぼ軟禁生活10日目😇
何が一番ストレスかって。。。

勉強しながら悔しくて泣き出す事←w

わからなくて泣くんじゃなくて、私が採点するの見ながらバツだと泣き出し、バツが2個以上続くとヒックヒックwww
泣かなくていいやん!!
もうすぐ5年生だというのに😅
男子って可愛い😂❤️😂❤️

って

いやいやいやいや
ストレスや!
間違ってるところをアラフォーが10歳の時の記憶まで遡って必死に教えてるのにヒックヒック…ヒック…


泣くなら勉強やめーーーい!って何回叫んだだろ😑

すみれは真逆
絶対泣かないwそれどころか
120が一番大きい数字。ってのが間違ってて、解き方をゆっくり丁寧に教えてるのに
『別にどれが一番大きくてもよくない?』って😑😑ややキレぎみに。ハスキーヴォイスで

どっっっちも教える気が失せる!
次先生に会ったらとりあえず、謝ろう。いつもありがとうございます🙇‍♀️

さぁー今日も笑顔で
ファイティン❤️❤️❤️



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

じょーとすみれ自宅学習は

進研ゼミです❤️

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています