数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
昨夜も給食メニュー!献立を利用しました😋とはいえ、給食はお昼ご飯なので少し少ないので品数や量を増やしています❤️❤️❤️でも献立を考えなくていいだけで楽チンすぎる!
学校給食献立表使える!


味染みっ染みの炒り豆腐!
ご飯が進む🍚
豚肉と豆腐、動物性と植物性のたんぱく質が同時に取れると同時に野菜もたっぷりとれる最強おかず

『材料】たっぷり5〜6人分!翌日まで食べられる!
・豆腐 1.5丁(約500g)
・卵 3個
・薄切り豚肉 300g
・玉ねぎ 1/2個
・こんにゃく 1個
・人参 1本
・椎茸 4〜5個
・かまぼこ 1個
・枝豆 適量
🅰️
・水 250ml
・和風顆粒だし 小さじ1
・薄口醤油 大さじ3
・砂糖 酒 みりん 大さじ2

・全て薄く小さめにカット!豆腐はキッチンペーパーで軽く水切りしておく
ごま油で肉を先に炒め、片面焼けたら野菜も全て入れて強火で3〜4分炒める
豆腐を手でムギューーーーーと潰しながら入れ、
🅰️を全て入れたら、強火のまま水分が少なくなるまで煮る
途中炒り卵を入れます!卵はそのまま入れて煮てもいいです。私は彩りを綺麗にしたくて卵を別で炒りましたーー🥚
汁がほぼ無くなったら完成♪

ご飯にかけても美味しい♡

これとアジフライ、ご飯、味噌汁、お昼のお弁当の残り物などなど❤︎
給食献立、使えますよ😋😋

さてさて
AYAの今日の👁コーナー←いらんいらんいらんいらんwww
腫れは続くよどこまでも〜😭
いーたーいーーー😭😭😭卒園式マスクに眼帯とかつらすぎ😅


じょーの休校生活、初日に作ったスケジュール通り動いている彼😂
『あ、やべぇやべぇ1分過ぎた』なんていいながら、非日常な毎日を楽しんでるようにも見えます😆

🐡学校の時よりお家の手伝いをするようになった→洗濯物干し、朝食準備、掃除などなど
🐡じょーの勉強に向き合える→いつも忙しい夕方の家事時間に勉強するのでなかなか見てあげられていないけど今は午前午後とじっくり向き合える

まぁw今のところこれくらいかなwメリット🙂大変だけど悪い事だけではない休校生活…てことにしておこう。
すみれはおうち遊びでストロー工作、色んなこと出来るようになってるしね😊😊😊

え、私?太る一方ですがwww

さぁーーー皆さん今日も笑顔で
ファイティン❤️❤️❤️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

じょーとすみれ自宅学習は

進研ゼミです❤️

あやベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています