数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

こんばんは😆
本日2回目のブログ更新です!
今日は千切り大根を使ったアレンジレシピ!

万能!千切り大根入りの
チリコンカン

おすすめレシピ!!
【材料】
・合挽き肉 250g
・トマト缶 1缶
・ミックスビーンズ 1パック(50g)
・千切り大根 1袋(20g)
・玉ねぎ 1/2玉
・パプリカ 1/2個
・ニンニク 1かけ
・塩胡椒 少々        
🅰️
・ケチャップ 大さじ2
・野菜ブイヨン 2袋
・チリシーズニング 大さじ1.5
・砂糖 大さじ1/2
(お好みで甘めがよければ味をみて足してください)



野菜類、ニンニクは、全てみじん切りしておく。
千切り大根は、水で戻してキッチンはさみで細かくカットしておく。

フライパンに油を熱し、ニンニクを炒め香りがでたら、野菜類を炒めます

火が通ったら、合挽き肉と千切り大根、ミックスビーンズも入れ、塩胡椒をして、炒めます。
ホールトマトと🅰️の調味料を全て入れて中火に近い弱火でコトコト煮たら完成です♪


そのまま食べも♪パスタと絡めても♪パンに乗せても♪ご飯に載せてチーズをかけてドリア風にしても♪サラダに乗せておかずサラダにしても♪
とにかく万能!作り置きにも!

そして本日使用した

5袋パック!を買うのがオススメ!
500円😋

購入したら同封される葉書で5枚バーコード貼って応募したら!

宮崎牛あたるかもーーー🐮
千切り大根の栄養素ハンパないからね!!食物繊維もカルシウムも豊富!子どもにも是非食べさせたい!そして煮物やサラダで千切り大根食べるのが苦手な人もチリコンカンに入れたら最高😋
他にも千切り大根レシピはこんなに色々😍😍😍→千切り大根レシピ

オススメです!!

さてさて
すみれが幼稚園で使っていたリュックサックがボロボロ💦1年生になるので買い換えることに❤️

遠足の時やお出かけの時用!
陸上用でNIKEを持ってるんだけどすみれには大きすぎるので小さめを!

ZOZOと楽天と見せて自分で選ばせました😄😄😄


わーーぉ!お手頃価格な上にシンプルだしいいじゃん😊これのMサイズ!
すみっこぐらしとか選ぶかなと思ってドキドキしてたんだけど…🤣
キャラクターじゃなくていいの?って聞いたら
『え。私、幼稚園終わりだよ?』って鼻で笑われた🙃

何色にするんだろー😊
すみれに決めさせよー❤️❤️

皆さん今日も一日
お疲れ様でした❤︎


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

じょーとすみれ自宅学習は

進研ゼミです❤️

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています