数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
はぁー金曜日!休校生活、曜日感覚が本当なくなる🙄

 
生姜をきかせた
白ネギと豚しゃぶのかき玉蕎麦

白ネギをたっぷりつかってますがあらかじめ甘辛く味付けするので子どもたちも喜んでたべます😋

【材料】
・豚しゃぶ肉 180g
・白ネギ 1本(緑の部分も全て)
・すりおろししょうが 小さじ1
・醤油 小さじ2
・酒 みりん 小さじ1
・水 1000ml
・白だし 大さじ6
・みりん 大さじ1
・卵 2個

1.白ネギは薄くスライス、卵は溶いておきます、生姜はすりおろします。

2.醤油小さじ2.酒、みりん小さじ1.すりおろした生姜を混ぜ合わせておきます

3.白ネギと豚肉を炒めてしんなりしてきたら、2をいれてしっかり焼きつけるように炒めます
4.そこに水1000mlと白だし、みりんも入れてことこと5分にます。

5.沸騰したらぐるぐるかき混ぜながら溶き卵を流し入れていきます!

かき玉スープ完成!

蕎麦を茹でて丼などに入れたら
スープをかけて完成

一味唐辛子たっぷりかけてたべました🌶
美味しい!!


さてさて

楽天スーパーセール
参戦中ーー!入学・新学期なのでこのタイミングを待ってたーー!とはいえ全部半額のものではなかったけど💦

買ったのはこんなもの♡

幼稚園で使ってた鍵盤ハーモニカのホース、ボロボロー、小学校でも使うので買い替え😅




買い物行けないししばらくはネットで購入が続きそう、ポイントたまるからいいんだけど、大物は実物見れないから心配💦



さぁ今日も頑張りますか!
笑顔でファイティン❤️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

じょーとすみれ自宅学習は

進研ゼミです❤️

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています