数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
週末は少し息抜きでお出かけできたらいいけどなぁー。。


形成不要!そのまま煮込んでご飯にかけるだけのロコモコ丼
👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳
【材料】
・合挽肉 300g
・玉ねぎ 1個
・人参 1/2本
・ピーマン 2個
・塩 胡椒 適量
・水 100ml
・ケチャップ 中濃ソース 各大さじ2
・ウスターソース 醤油 砂糖各大さじ1
・バター 10g
・トマトパウダー 大さじ2(トマト1〜2個刻んで入れてもok)

・パセリ、黒胡椒、パルメザンチーズ、目玉焼き

週末&来週昼用に冷凍できるように3倍分量😂

フライパンで野菜類をしんなり玉ねぎが透き通るまで炒めます
合挽肉も入れさらにしっかり炒めます
バターを入れて
他の材料も入れたら中火に近い弱火で20分コトコト、焦げないようにたまにかきまぜます

20分経って人参もしんなりしたら、火を止めて蓋をしてそのまま冷えるまで放置。

食べる直前に温め直して目玉焼きを乗せて完成!

昨夜ブログアップしたチキンラーメンアレンジと
同じ皿❤︎1日に2回使用😋😋😋

さてさて

休校中って…なぜだか。。。
家にいるのに…

地味にお金使う
お留守番させて近場を1人で買い物にいくんだけど。なんだろ引きこもりのストレスをスーパーの買い物で発散😂小銭使いがハンパないw

近くの100均で爆買い、ドラッグストアで爆買い、スーパーで爆買い、1人で家にいる息子がかわいそうだなーとやたら買っちゃうコンビニスィーツにおやつww←結果息子あまり食べず私の胃袋へw暇だろうなぁと買っちゃう本、普段はあまり買わないのにプリンやゼリーやヨーグルトw←インフルエンザとかかかった子どもに買ってあげたくなっちゃう感覚

最近買った、買うつもりなかったのに店頭でときめいて買っちゃったやつww

ほぼ。AYAの脂肪になった方々w
ここに載せたのはオススメしたい激推し品!まーだまだたくさんあるよw自粛www
特にこれは激うま!
ラムレーズン好きにはたまらない!試してみるべし😍

さぁー皆さん週末も笑顔で
ファイティン❤️❤️❤️

そうだ…楽天でもポチポチしたんやった😇😇😇
ストレス爆買いとストレス過食が止まらないw


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

じょーとすみれ自宅学習は

進研ゼミです❤️

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています