数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
休校スタートじょー、もちろん朝6時に起きて朝から活動的🤣

今朝のレシピは簡単丼ものレシピ!
夜ごはんでたくさん作ったら翌日チンしてご飯にかけるだけ!お昼ご飯対策にいかがでしょうか❤︎

鶏肉じゃが丼!
そのままご飯にかけるだけでもok!昨日はスクランブルエッグをつけました❤︎
【材料】
・鶏もも肉 1枚
・玉ねぎ 1個
・人参 1本
・じゃがいも 3個
・和風顆粒出汁 小さじ1
・醤油 大さじ2.5
・きび砂糖、酒、みりん 各大さじ1
・水 300ml
・塩 胡椒 適量


人参、じゃがいも、玉ねぎはサイコロ状にカット!
鶏もも肉も小さめにカットし、塩胡椒しておく
先に鶏肉と玉ねぎを中火で5分炒め
醤油、砂糖、酒、みりんを入れ5分煮る
そこにじゃがいも、にんじん、水、和風出汁もいれて
落とし蓋をして20分コトコト。
そのまま蓋をしてじっくり余熱で火を通すとジャガイモがトロっとするまでしみしみになります。

スクランブルエッグも添えてたんぱく質強化!

kitoisixのサラダ(ケールとナッツのチーズサラダ)が最高に美味しかったーーー😋

献立はこんな感じです♡


さてさて
年長女子がどハマり中の100均裁縫🧶🧵🧶🧵
一度教えたら1人でも出来るキットでお家時間潰しには最高❤︎

また買い足した❤︎
SeriaとDAISO!!!!

最近は幼稚園から帰ってきても週末もずーーっとやってる😍

特に簡単なのはボンボン作り❤︎
こんなに綺麗に1人でボンボン作れるようになってる😍😍😍
これを100均の指輪キット
に付けたり

パッチン留めや髪ゴムに♡
お友達にも作ってあげるんだって❤︎
いいねーーー😁
本当オススメ

さぁ幼稚園いってきます!
デカッッ🤣🤣🤣🤣

皆さん今日も一日笑顔で
ファイティンー❤️❤️❤️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

朝ごはんの栄養補足の為に子どもたちに飲ませてます

じょーとすみれ自宅学習は

進研ゼミです❤️

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています