数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます😃
寒いーー❄️コタツから出れない


昨日は鶏もも肉1枚で照り焼きチキンとネギ焼きがメイン!

4品同時に調理します😋

【照り焼きチキン】
・鶏もも肉 1枚
・塩胡椒 薄力粉 適量
・醤油 大さじ2
・酒 みりん 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2
決め手は白ネギは切れ目を入れて魚焼きグリルで10分焼く!この一手間でめっっっちゃくちゃおいしくなります!
鶏もも肉は皮の面からしっかり焼いてタレを絡める。焼いた白ネギはサッとタレに浸して添える!

もう一品はカボチャのそぼろ煮
合挽肉を炒め、塩胡椒してからカボチャをいれて、250mlの水、醤油、酒、みりん、砂糖、たっぷり生姜で落とし蓋をして15分!
蓋を外してさらに10分煮たら汁気がなくなってねっとり!完成

カレーは生卵を落として、グリルで焼くだけ!カレーココット
中は半熟くらいがおすすめ♡


たんぱく質多め、カラダ作りメニューでした٩( ,,˘ ³˘)♥
今夜はお魚にしようかな😋😋😋

さてさて
今日は鹿児島桜島も真っ白

我が家は朝から雪遊び♡
右ダンボ末っ子♡朝からLINEきた♡

私も雪だるま作り😁もちろん素手でw南国住んでると手袋🧤の出番ほぼないよねwww
できた♡♡

ダンボからも
雪だるま届いたんだけど

周りの草感wwww
『あや、周りに雪合成して。』って
頼まれたから合成したんだけど
ちょーーっと雪国感出しすぎちゃったわwww

鹿児島に住んでると
雪が珍しくて浮かれちゃうね🤣
指ジンジンジンジンw

さぁー今日も頑張りますか!
皆さん笑顔でファイティン😍


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています