数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
昨日は陸上!
陸上では2時間走りっぱなしなのでとにかくエネルギーをしっかりとれるように!たんぱく質やカルシウム、鉄などをとれるように献立を決めます!

また運動をすると発生するのが活性酸素!←体の細胞を傷つけるやーつ!
この活性酸素を除去するのがビタミンA.C.E!

サラダにアーモンドを入れたり人参のサラダにしたり、塩鮭を取り入れることで抗酸化作用を!!

また汁だく牛丼に
キムチを乗せることで
クエン酸による疲労回復を😋

毎週陸上の日は
献立決めの勉強になる😁
【汁だく牛丼レシピ】
・牛肉 250〜300g
・玉ねぎ 大1個
・すりおろし生姜 1かけ
・水 400ml
・和風顆粒だし 小さじ1
・醤油 大さじ3〜4(味をみて調整)
・砂糖 大さじ3
・酒 大さじ3
・みりん 大さじ1

水に和風出汁をいれ
玉ねぎの色が透き通るまで煮ます
牛肉と調味料を全て入れ、肉に火が入るまでアクを取りながらにて完成
汁だくです

他にはひじきでカルシウムを!大豆でマグネシウムやたんぱく質を、牛肉、鮭、大豆、チーズで動物性と植物性のタンパク質をいっしょにとれるよう、副菜にひじきと大豆の五目煮をサラダにニンジンとレタスのアーモンドチーズサラダを添えてます。 

以上陸上の日のカラダ作りごはんでしたー😋

さてさて
『パラサイト』アカデミー賞4冠👏


1月24日ひとりで映画館に見にいった時はかなり少なかったのに今は満席でなかなか予約も取れないのだとか😁😁😁

私は両隣がどちらともおじさん1人鑑賞でwヨジョンちゃんのちょっとエッチぃシーンでひとり気まずかったなぁ🤣😂🤣😂🤣😂
ヨジョンちゃん同じ歳🙄🙄

んでヨジョンちゃんが映画の中で食べるポックンノグリかなぁ?汁無しノグリに見えたけど、セレブはステーキ入り🤣🤣🤣

もうこれが映画中食べたくて食べたくて美味しそうすぎて!

汁ありノグリと、ジャージャーを混ぜてるのかな?!
普通の汁ありノグリは最近DAISOで買えるから常にストックしてる😋汁無しノグリはドンキで買えるよん❤️
ちなみに私の影響で…ノグリも辛ラーメンも食べれる6歳児、すみれです🤣一緒に韓国行きたい🤣🤣❤️

さぁーーー今日も頑張りますか!
一日笑顔でファイティン❤️❤️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

子どもたちの朝食の栄養補助で飲ませてます!

こちらから買えます♡


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています