数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
んぁぁああああ久しぶりにひどい夜更かし😂
もう怖くて時計見ずに布団入った


厚切り豚バラ肉とさつま芋の
レモン醤油煮

【材料】2〜3人分
・厚切り豚バラ肉 150〜200g
・さつま芋 1本
・塩 胡椒 適量
・片栗粉 適量
・レモン 1個
・薄口醤油 大さじ2
・きび砂糖 大さじ4
・水 150g


レモンは半分は輪切り、半分は絞る。
絞ったレモン汁、醤油、砂糖をまぜておく


豚バラ肉には軽く塩 胡椒を振って、片栗粉をまぶしておく。
さつま芋は厚めの輪切りにして、600wで6分チンする
鍋に少量の油を熱し豚バラを両面炒めたら
そこに他の材料全て入れて
落とし蓋をして、中火でコトコト煮汁が少量になってトローっとなったら完成!焼く10分煮ました

もう1品のメインはまたまた
さば缶詰と大根おろしのそぼろ丼!これ先日作って以来子供達がまた食べたいっていうので3回目😂

昨日の献立は以下の感じでした😋😋
ふたりとも完食です。ご飯の量がじょーのほうがかなり多いです。

さてさて
先日お出かけした時食事前に手を洗おうとしたら石鹸もハンドソープも置いてない😭💦

インフルエンザやコロナウィルス、今はノロウィルスなども流行っているので手洗いしっかりしたい😭😭😭

そんなとき救世主。ダンボがドヤ顔でスッと。
ポーチに入るサイズのミニハンドソープ!これは今の時期持ち歩きたい!!!

奥に見える6本のリップも気になるがw持ち歩きすぎやろwww

私もその日に買いに行った!即買い😍
ついでに♡アメトピみて絶対買おうと思ってた
今持ってる三脚が一眼レフ用でデカくてゴツくて重くて持ち運べないので、これはいい❤️
これから使うのが楽しみ😋

あとは100均で初めて見つけたものがあったので今夜のブログでアップします😍😍😍😍🙏←写真が間に合わなくて今朝のブログに間に合わなかった💦

さぁーー今日も頑張りますか
笑顔でファイティン😍

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています