数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
今日は朝から美容院❤︎


昨日のダブルメインは
アジフライと豚ごぼう唐揚げ

ごぼうがなかなか食べられない。そんな子どもに是非試してみて欲しい1品
何年も前から我が家で子ども達に一番人気のごぼうレシピ

【材料】
・ごぼう 2本
・豚肉 150g
・片栗粉 大さじ2
・焼肉タレ 大さじ2
・ごま油 小さじ1
・いりごま 大さじ1

新ごぼうが店頭に並び始めました❤︎

ごぼうはささがきに!厚めでも太めでもok!

ごぼうはキッチンペーパーで水気をしっかりきって、豚肉とタレ、ごま油、片栗粉、いりごまをいれてよく混ぜる


15分〜しばらく漬け込む


ギュッギュと手でまとめながら平たい丸型に形成して、さらに片栗粉をまわりにまぶして

フライパンで揚げ焼きに!
薄くした方が中まで火が通りやすいです!
両面カリッと焼き上がったら完成!

焼き上がってからアジフライも揚げ焼きに♡

完成

春野菜コーナーにグリーンピースもでていたので、グリーンピースは塩茹でで7〜8分湯でて、炊きたてご飯に混ぜ込みました!


じょーとすみれが試している
レベルアップ!昨夜は夜のデザートに❤︎
これ、ヨーグルトにそのままかけたら本当美味しい!!
バナナも追加して🍌
フルーチェみたい?
夜ご飯後のデザートにも👍🏻👍🏻
美味しいのにこんなに栄養素が😋
コーンフレークみたいやな🤣

じょーの身長アップ目指して
今ハマり中👍🏻
いちごも美味しそう!!

さてさて
昨日は昼間にじょーに贈る半成人式のお手紙を📝


10年間を振り返って
書きながらしんみり😭😭😭

写真もつけたんだけど
これにした🙂🙂🙂

産後うつでボロボロだったころw美容院も1年行かず髪真っ黒、前髪ながー😂😂😂
なんだ、振り返ったら笑えてるんじゃん❤︎産後、死ぬ程辛かった時……10年経ってみると、今考えればたいしたことなかったな、私、一生懸命だったんだなー。受け流せず全てを受け止めて苦しんでたんだな…。頑張ったな。なんておもえるものだよね❤︎産後うつさえ自分の大切な思い出の一つになってる。人生て、そんなもん😊

さぁー今日も頑張りますか!
笑顔でファイティン❤️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています