数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
いい加減晴れて欲しーーと思うどんより週末☔️


今日は今週
リビング鹿児島(情報誌)に掲載いただいたワンプレート特集をブログでもまとめたいと思います❤︎


A:ご飯は一度お茶碗に🍚盛って形を作ったりおにぎりにして乗せると可愛く全体のバランスもとれます

B:赤・黄・緑で彩りをプラス!
茶色の食材の横にカラーを添えます。
(赤)トマト・ラディッシュ・紫キャベツ・パプリカ
(黄)卵・コーン・レモン・パプリカ
(緑)葉物野菜・大葉・ハーブなど

C:メイン料理が低い時は、サラダなどで高く盛り付け高さを出し立体感をだします。ここではベビーリーフで高さを出し、スナップエンドウを立ててます。

D:お料理にあう器をセレクト、メニューにあわせて洋皿、和皿、木製、銀食器など皿の質感を変えてみる❤︎ワンプレートには仕切りのある皿もオススメ。ハンバーグが載ってるスキレットは3coinsのもの!

E:料理は皿の中央に寄せて!皿いっぱいに広がると、まとまりがわるくなりバランスが崩れるので、中心に寄せるとGOOD

F:大きめのお皿に盛り付けることで、余白ができます!料理をぎゅうぎゅうに詰め込まず、余白を意識して❤︎


和食で『和ンプレート』

鮭のオレンジを際立たせる為にまわりにグリーンを多めに配置。
ほうれん草の胡麻和え・大葉・水菜を添えてます。ラディッシュの飾り切りは、お弁当などにも活躍するので練習すると長く使える技❤︎

ゆかりごはん・わかめごはん・塩鮭・だし巻き卵・さつま芋のレモン甘露煮・塩麹とガーリック唐揚げ・ほうれん草の胡麻和え・ポテトサラダ・お味噌汁の献立です😋😋😋


モーニングワンプレート

これはちょっと撮影後しばらく経ってから写真を撮ったのでりんご🍎とか黒くなっちゃってるけど😅レモン汁に軽く浸すだけでこんなことにはなりません。お弁当に入れるときはぜひレモンを!


甘じょっぱいチーズフレンチトースト、ポトフ、コールスローサラダ、ロングウィンナー、サラダ、フルーツの献立でした😋😋

ひとつでも参考になるものがあれば嬉しいです😆

さてさて
先日、仲良しメンバーで
お誕生日会を🎂
キムチ鍋と後ろには大量ーーのおやつ🤤🤤🤤

んもぅ美味しくて美味しくて
麺もご飯も水餃子も追加でみんなお腹パンッッパンで

結果
おやつ1袋も開けないっていうw
最後にみんなであみだくじしていろんなおやつをお持ち帰り😂

ケーキは、主役が大好きな
スターウォーーーーズ!!!
なんとサーティワンで発見🤣


絶対喜ぶー😂
大好きなウィーダものってるよ!!って言ったら、『ヨーダね。😑』って🤣🤣🤣🤣🤣


10種のフレーバーで超楽しめた!美味しーーーー😻
食べて食べて喋って笑って
楽しい1日🎂
もうすぐ卒園、みんな違う小学校、寂しいなぁー😭たくさん思い出作ろ🙈❤️🙈❤️

さぁー今日も一日笑顔で
ファイティン!

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

最近飲んでるやつ


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています