数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
梅雨ばりに雨☔️続き予報💦

昨夜は久しぶりに8時間睡眠で今日は頭がスッキリ!


頂いた生乳42%生クリームがまだまだ2リットルあったので🤤子供たちへの手作りおやつ🍓🍌🍓🍌


サンドイッチ用パンとイチゴと生クリーム❤︎バナナも少し🍌🍓🍌🍓


生クリームたっっっぷり
😍😋🤤😍😋🤤
苺を置いて

十字にカットするだけ🍓😍🍓

生クリームたっぷ塗りすぎて溢れちゃう😂😂
幸せなおやつタイム🍓

さてさて
昨日はずっと行きたくて
先延ばしになってたパラサイト半地下の家族を1人で観に行ってきました😊

2019年カンヌのパルムドール(最高賞)を受賞し注目が集まっている作品でアカデミー賞も6部門だったかな?ノミネートされてる映画🎬
少しだけどソジュン君も出てて大画面で見れて大満足🤤
で!内容はというと私は前情報もネタバレもあまり入れずに鑑賞。
わかっていたのは
『貧富格差を題材にした映画、超貧困の全員ニートの半地下生活家族と、超裕福大豪邸に住む家族を題材にしたブラックコメディであり、韓国の格差社会を映し出してる』それだけ
ネタバレ禁止禁止って言われてるから『カメラを止めるな』みたいな大ドンデン返し?みたいなものを想像していたけどそうではない。
なんとなく『万引き家族』みたいな感じを想像していたけど、それも違う。
大きな違いは『貧困家族』の方にだけスポット当てた映画ではなく、『裕福家族』にもスポットが当てられててその差がわかりやすい。
ヨジョンちゃんが綺麗でエロかったw


韓国映画ならではのグロさ?←ちょっとわかりにくいかもだけど
も結構あり、嘘でしょwってシーンも多くて、いやいやいやいやwwwってシーンも多くて、エンドロールに入った瞬間、しばらく『私が見たの、一体なに?www』現象におちいるやつ←わかりにくーーーっ😂😂😂

気になる方は劇場へw
ソダムちゃんとウシク君がこれまたいい!

好き嫌い分かれそうな映画だけど私は好きです←
とりあえず3時間睡眠で行ったので心配だったけど、130分間一度も眠くなる瞬間もなければ、あと何分かなーとスマホを覗き込む時間もなければ、あくびもでない。長いのに飽きがこなくて、重いテーマのはずなのにコメディ感強くて😂後からになってじわじわくる、そんなブラックユーモアあふれる映画でしたーーー!


ふたりとも演技力抜群で
どちらも『椿の花咲くころ』で最近までドラマで観てたからこんなに役柄で演技変えれるなんて天才だらけだと震えた。

という楽しみ方もできます😆😆😆😆

さぁー今日も1日頑張りますか、笑顔でファイティン❤️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています