数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
今日も一日大忙しな日🤩寒いけど頑張ろーーー!

簡単麻婆春雨!

豚ひき肉と野菜でつくる麻婆春雨!トロトロ食感でご飯がすすみます!


【材料】23人分(所要時間約15)


・豚ひき肉 150g

・白ネギ 1/2

・春雨 80g

・ピーマン 1

・赤 パプリカ 各1/3

・すりおろし生姜 ニンニク 1かけ

・ごま油 大さじ1

A

・水 250ml

・顆粒鶏がらスープ 小さじ2

・醤油 砂糖 各大さじ1

・酒 大さじ2

・甜麺醤 小さじ1


・水溶き片栗粉 適量

・黒胡椒 適量


1.春雨は34分茹で、ザルにとりだし、食べやすい長さにカットしておく。



2.フライパンにごま油を熱し、ニンニクと生姜を炒めいい香りがしてきたら白ネギと豚ひき肉を炒める。


3.ひき肉に火が通ってきたらピーマンやパプリカも入れさらに炒め、A1の春雨をいれる。


4.全体をよく絡め、水溶き片栗粉でトロミをつけ、味をみて塩 胡椒で整えて完成



【ポイント】

お好みで、最初に炒めるとき豆板醤を少々いれるとピリッとおいしくなります!



さてさて!
スリコで話題のアレを買ってきました!!

これは売れるはずだよね
可愛い!キャニスターM 
550円!!

今、私が使ってるのはチャバツリーのキャニスター!
コーヒー豆を入れてます!

一つあたり
スリコの4倍程の金額…
たくさんは買えない🤧🤧🤧




550円でこんな可愛いの買えるなんていいね😍もっと欲しい!
マカロニやグラノーラもいれたい!!!


今回は紅茶と青汁入れるのがなくて、いつもジップロックに入れてたから、これに収納

さぁー!今日も頑張りますか
笑顔で一日ファイティン❤︎


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています