数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️

早速今日からすみれ冬休み⛄️だけど私が終日お仕事なので幼稚園の課外保育へ😆


本日ご紹介のメインは
揚げずに簡単!でもサクサク
じゃが明太スコップコロッケ

ちょっと一手間なコロッケをオーブンで簡単に!今回は明太子を使ったコロッケにしました!子どもももちろんおつまみにも最高です

😋😋😋


【材料】23人分(所要時間約15)


・じゃがいも 4

・ベーコン 4

・玉ねぎ 1/2

・明太子 1/2(1本分)

・マヨネーズ 大さじ1

・パルメザンチーズ 大さじ1/2


・パン粉 1カップ

・乾燥パセリ 小さじ1

・オリーブオイル 大さじ2


【作り方】


茹でたコロッケと
炒めた玉ねぎベーコンをあわせる


にほぐした明太子とマヨネーズ、パルメザンチーズを入れ全体をよくかき混ぜ耐熱皿に入れる。

↓↓↓


パン粉と乾燥パセリ、オリーブオイルをよくかき混ぜ、3の上にまんべんなく乗せたらオーブントースターでカリッとパン粉がキツネ色になるまで焼いて完成


↓↓↓


【ポイント】

パルメザンチーズの代わりに、カマンベールチーズやモッツァレラチーズなどピザ用とろけるチーズなどでも美味しくなります!


メニュー

①じゃが明太のスコップコロッケ

②豚肉とへちまの甘味噌炒め

③さつま芋と人参のきんぴら

④パプリカと水菜のサラダ

⑤ご飯、味噌汁

⑥みかん、りんご



是非お試しください♡

さてさてさて

10月11月は、旦那が単身赴任先からの帰省が多くて多くて😇

すみれがインフルで救急搬送されたり、運動会があったり、発表会があったり、大会があったり。。。とにかく大分⇄鹿児島の帰省が多かった。。。


結果…

高速代、ガソリン代、などのクレジット引き落としが…2ヶ月連続15万超え😨😨😨

(家計のクレジットカードはまた別)


鹿児島⇄大分 350キロ。




これ以外に家のローンに生活費食費、習い事、光熱費、学費、保険料…

もんげーーー

🤪🤪🤪


where is

ボーナス!


馬車馬のように働いてるのにかわいそ😂釣竿の1本くらい買ってあげよかな🤣🤣🤣


さぁー!私も頑張ろ😁

皆さんも笑顔でファイティン


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています