数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
金曜日ーーーっ!じょー誕生日まであと4日!冬のボーナスまであと4日!親子でXデーを心待ちに😂😂😂


昨日のメイン
これ超オススメ!クリスマスにもGood!簡単!美味い🎄

『キャベツとひき肉でミルフィーユバーグ』
【材料】2〜3人分
・合挽肉 200g
・玉ねぎ 1/2個
・卵 1個
・パン粉 1/2カップ
・キャベツ 4〜5枚

・水350ml
・野菜ブイヨン 1袋(顆粒コンソメなら小さじ1)
・白ワイン 50ml(なければ酒)
・バター 10g
・蜂蜜 醤油 各小さじ1
・塩 黒胡椒 少々
・パルメザンチーズ 少々


キャベツは真ん中から横に切ります。
パカーーン
こんな感じ❤︎
外側から4〜5枚使いますよ

キャベツが皿のように❤︎


合挽肉に塩を入れこねたら、玉ねぎ、パン粉、卵も入れてよーく混ぜます!玉ねぎは炒めなくてok!生のまま〜❤︎
ハンバーグのタネ完成!

↓↓↓キャベツ→肉→キャベツ→肉
↓↓↓4〜5層に

ハンバーグのタネがなくなったらキャベツで蓋❤︎

水300ml、ブイヨン、ワインを入れて蓋をして中火に近い弱火で25分!コトコト!
ほったらかし❤︎

25分経ったら、バター、醤油、蜂蜜も入れてさらに5分コトコト

完成!
でっかバーグだけ皿やスキレットにうつして、煮汁をかけたら黒胡椒やパルメザンチーズをかけて完成
ジュワーーーっとうまい!
少ない材料で形成不要で簡単!また作ろう❤️

さてさて
こたつと一緒に買ったクッションがこれまた気持ち良くて2個しか買わなかったから3人で争奪戦🤣🤣🤣
これまたジャブジャブ洗えるものがよくてプチプラ
FABRIC`Sで購入❤︎
Francfrancクッションの1/3程の金額で買える(*´艸`*)
顔埋めたくなっちゃう❤︎
20時までに食事と風呂と家事を済ませてコタツにヘッドスライディング🤤

さてさて昨日はシフォンケーキ修行しました。ノンオイル
いい感じにレシピ完成してきたので、ブログでアップできるようにまとめます😋😋😋

ではでは今日も一日、笑顔で
ファイティン❤️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

本日料理で使用!
野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています