数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
金曜日!今朝は寒い🥶でもまだ今年は一度も暖房も石油ストーブも付けてない、このままコタツだけでいつまで生活できるだろう🤩🤩🤩

一昨日の夜ご飯😋
明太子とレタスのシンプル炒飯とえりんぎと豚肉のガーリックソルト焼き🧄メイン

使った食材はこちら
豚肉、明太子、卵3、ブロッコリー、スナップエンドウ、にんじん、玉ねぎ、キムチ、レタス、え
りんぎ です


【明太レタス炒飯材料】
・冷やご飯 少なめ茶碗3杯
・レタス 1/3個
・玉子 1個
・辛子明太子 1腹(2本分)
・塩胡椒 適量
・醤油 小さじ1
・バター 5g

ご飯は朝炊いたものをボウルにとりわけておきました。冷やご飯を使用してます!
レタスは薄切り。明太子は身をほぐしておきます

油を熱したフライパンに溶き卵を入れ、炒り、ご飯も入れ全体をよく絡める。

そこに醤油とレタスも入れてサッと混ぜる


最後に明太子とバターを入れ、塩 胡椒をして軽く炒めたら完成!!


もう一品は

えりんぎを薄くスライスし
豚肉で巻いたら、KALDIのガーリックスパイスと酒で焼き炒めて完成!!

サラダは茹でた人参、スナップエンドウ、ブロッコリー、茹で卵のごまダレサラダ🥗

ワカメスープは
ごま油でトロトロになるまで玉ねぎを炒め、そこに市販のわかめスープと水を入れ、キムチとごま油、炒りごまをたっぷり入れて完成!


学校から帰ってきてすぐに夜ご飯だったので、おやつ兼ごはん!ということでフライドポテトも🍟

息子足らず💦私の炒飯も完食😅😅😅
さてさて
超使いやすくて気に入ってた
『日本橋木屋』のペティナイフが折れたーーー
週一で研ぎ石で手入れして大事に大事に使ってたのに腐ったw
食洗機のせいかなww

また同じサイズでブランドのペティにしようとしていたけど

今回は初めてZWILLINGにしてみた😄
三徳包丁🔪も、また増えちゃった😅😅😅
包丁だらけ😅😅😅


買ったんだけど
いい買い物できましたー❤️

さぁ!本日10時締め切り!!
最後のお知らせです!
WinterSet
今年のクリスマスはウィンターセットのパエリア🥘と、ブイヨンレシピでぜひ😍💕

さぁー今日も一日笑顔で
ファイティン!

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印